4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

ほっ。。。

2008-12-06 17:30:44 | わたし的育児日記
昨日息子の一ヶ月検診に行ってきました。
何しろ初の外出なので緊張しましたが、病院まではタクシーで5分程度だし、行き先は病院だし、母も付き添ってくれるしで、まあ無事終わりました。

身体測定の他、先生の診察や、母乳相談等終え、結果は体重もよく増えてるし、体も健康、ただよく泣くタイプの子と診断されてしまいました(火がついたようにものすごく泣くと相談したことと、実際ちょこっとその現場を目撃されて)

よく泣くタイプの子か~
そう改めて言われると、もう素直にそれと認めてやっていくしかないかなあ~と割り切れたとこもあり。ここに至るまで、本当に大変だったけど、一ヶ月たってだいぶ赤ちゃんのお世話というものにも、彼の時間に合わせるということにも慣れてきたかなあほんと、それまでは母や夫に多大な迷惑かけました。(これからもまだまだかけると思うけど)


でも検診終わって、これからはちょっとずつ息子も外出出来るようになり、私の時もそうだったけど、ちょこっとでも外に出ることでかなりストレス発散かなと。
余計なことだけど、ひきこもりの人はひきこもってちゃ余計ストレス溜めて悪循環だろうなと思います。

子供を産むって、予め住環境を整えておくこともものすごく重要なことだと実感しました。ちょっと家賃が高くついても、景色のいい部屋に住めるといいかも。
今の部屋に決める前に、今より4万ほど家賃の安い見晴らしのよくない部屋にしようかと思っていて、でもその部屋で育児を開始してたらきっともっと酷い精神状態になってただろうな~とぞっとしているところなので。

まだまだいろいろ書きたいことはあるのですが、今日はとりあえずここまで。
子供が寝てる時間は有効に使わないと



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moment)
2009-01-04 19:09:33
お子さんのお写真、拝見しましたよ
ぷっくら、健康そうですね
cuatrogatsさんが見る限り、どちら似でしょうか?

よく泣く子なんですね・・・。
最初の頃は、それこそ頭が痛かったことでしょう...
返信する
どちらともいえない (cuatrogats)
2009-01-07 16:18:35
momentさん、こんにちは。

写真は実は夫婦のお気に入りの一枚なんです、
このホゲっとした顔がかわいいねって親バカですけど

どちら似かはイマイチわかんないんですよね~
人の子だとわかるのに、自分の子となると全くよくわからなくなる。でも弟からもどっちにも似てないねって言われます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。