4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

タクシードライバー

2019-05-03 07:18:21 | 映画あれこれ
有名な映画で、父が好きで、手書きの文字の書かれたビデオがあったのは覚えてるけど、

これまで見たことはなかった。

だって母が、「気持ちの悪い映画だ」っていうから。

それで、覚悟してとうとう見た。

ジョディ フォスターが13歳で娼婦ってどういうこと??と興味津々で。

今はすてきなおじいちゃん風のロバート デ ニーロ。思い返せば、「ケープフィアー」といい、グロテスクな役やらせたら右に出るもの
いない、のは、この映画が始まりだったのか。

ハーベイ カイテルも思いっきり不気味な役で出てるし。まあ、どうなっちゃうの??とテレビに釘付けになった。

圧巻のラスト。


これはもう、衝撃作すぎて、忘れられない。

と一週間くらいタクシードライバーの映画が頭から離れていかなかった。

マーティン スコセッシ監督ってやっぱりすごいのねえ。。

プシュープシュープシュー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。