4CATS

この平穏退屈な日々にもそれなりに感動って在るもの。

15年ぶりに。

2019-05-04 07:42:14 | 日々是好日
今月は、15年ぶりくらいの友達に会う機会が二度もあった。

普段はめったに古い友達に会う機会なんてないのに、なんだかこの4月は相次いでそういう機会に恵まれた。


二組目は、昔最初に勤めていた病院の看護婦さん。

たった3年だったけど、社会人になって最初の職場だっただけに、思い出が濃い。忘れ難き3年間である。


看護婦さんとは15年ぶりだけど、他の仲間とは最低でも一年に一度は会っているので、

もし、あのまま、このメンバーで働いていたら、けっこう楽しかったね、と言い合った。

還暦を過ぎても変わらず働いている看護婦さん。あの頃とちっとも変わらない見た目なのに、もう孫もいるおばあちゃん。

どうでもいいけど、チネチッタ川崎も同じくらいぶりに来た。ラゾーナ川崎にはときどき行くけど、川崎のこっち側もかなり

楽しいんだと知った。


そんな春の一日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。