☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

RIGblaster Plug & Play

2016-08-18 | アマチュア無線
随分と昔にアメリカから購入したアイテムです
超ド派手な色、いかにもアメリカらしい‥

外出先で暇つぶしに無線誌の付録「RTTYスタートガイド」を読んでいる
大昔はテレックスもそうだったけどガチャガチャと煩かったんですね
今はMMTTYというソフトが有るので静かに運用できるらしい
ただパソコンにお任せ部分が多いので電信と違い
性に合うかどうか不明なんですね
以前教えて貰ったんですが、信号復調が難しかったような‥
さて、いつになったら出来るかなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RoBoHoN | トップ | KODIAK100 »

コメントを投稿