☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

KODIAK100

2016-08-19 | 航空

広島・尾道に出来た航空会社「せとうちシープレイン」
珍しい事は小型水陸両用機を用いた航空運送事業です
機体は米国製KODIAK100です

大昔水陸両用機は日東航空(後の日本国内航空、東亜国内航空、
日本エアシステム)が使用した米国グラマン製マラードや
カナダ・デハビランド製オッターが有った
路線は大阪・伊丹から南紀・白浜、串本、勝浦、志摩方面
同じく瀬戸内・徳島、新居浜、別府方面だったと思う

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RIGblaster Plug & Play | トップ | 取り敢えずハムフェア行きました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vxt)
2016-08-20 08:15:28
幻に終わった横浜国際航空を連想してしまいます

フロート付きはVKで載った事があります
遊覧飛行的な無人島へ行って砂浜で遊んで帰るツアーでした
お遊びで飛んだ事があるのでpilot logを見せたら右席で操縦させてくれた。
ちなみに復路は全部操縦、操縦士は新聞読んでいるし・・・・
お客は我々の他にもう一組日本人が乗っているのにオージーいい加減すぎます hi
着水は緊急着水のようでメチャ恐かった。安全姿勢をとりたくなった。
logを見返したらC206(VH-WHI)記入されていました。
返信する
to: vxtさん (sky)
2016-08-20 16:20:07
それはいい経験が出来ましたね
着陸・水は難しそうですね
pilot-log所持ならFHC可能かな
返信する

コメントを投稿