☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

Win 10 ボロボロ

2015-11-30 | デジタル・インターネット
色々といじりすぎたらしい
先ほどはメーラーを出すつもりが行方不明
システム回復を狙うも不発の連続
リカバリしか残す方法はなさそうです

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーングリーン解体中 | トップ | 不信メールが届きました »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな画面 (JA7QQQ/8)
2015-11-30 14:02:42
こちらでも大きな画面が出ました。
まだ良くわからないのでアップデートはやっていません。
ウィルスソフトも対応したようなのでそろそろ良いかと思うのですが如何でしょう。
一部のメーカーではドライバが適応していないとか色々な問題が有るようですね。
返信する
to: JA7QQQ/8さん (sky)
2015-11-30 15:12:55
お止めになったほうが良いですよ
ボロなシステムです
私の入れた大半のアプリは働きません
複合プリンターも認識されません
関係するメーカーやソフト屋とつるんでいるらしい
落ち着いたらリカバリーに入ります
返信する
そもそもOSの切り替えは・・・ (お祭好きの電気屋)
2015-12-01 01:14:48
かなりリスクのある作業です。
環境の根底が替わるんですからね。
其れでもと言うなら「マイ・リカバリー」を
作成してから行うのが筋です。

もっともOS切り替えなんて大手術がなくても
システムなんていつへそ曲げるか解らないし、
HDDもいつ飛ぶか解らないのですから
バックアップとマイリカバリーの作成は
マメにやっておくべきですね。

に、しても勝手にアップグレードされる
W`10はかなり不評なようです。
おいらも正直完全に見送っています。
返信する
to: お祭り好きの電気屋さん (sky)
2015-12-01 05:49:59
データとしてはメール関係かなぁ
アプリはリカバリ後インストールですね
作業は落ち着いてから行う予定です
無線用の小型ノートは変更しませんよぉ
返信する
Unknown (<<梅>>)
2015-12-04 22:34:47
こちらはなんとなくWIN10に慣れてきたところです。しかし、微妙に使い方が変わってときどき混乱してます。Hi
返信する
to: <<梅>>さん (sky)
2015-12-04 22:48:55
色々なアプリに不具合が出ています
そして、メーラーの各種ホルダーが消えてしまいました
このホルダーが復活が難しい
これ無しでも元の「7」に戻すしかないと考えています
返信する
いまさら・・・ですが。 (お祭好きの電気屋)
2015-12-06 22:56:40
ウインドウス10勝手にインストールシステムの
外し方を当方のブログにアップしました。

http://blog.livedoor.jp/yasunariokabe/archives/4976489.html

話には聞いていたのでしばらくはウインドウスupdateを保留していたのですが、結局取り込んでしまいました。 それを外す作業の記事です。

これは確かにパソコン弄り(改造)慣れている人
じゃないと回避できませんね。
被害者多そうです。
返信する
to: お祭り好きの電気屋さん (sky)
2015-12-07 09:55:57
もたもたしていたためですが
メーラーの受け取りの仕分けファイルが消えてしまいました
無くとも大きく影響はないのですが
いくつか困った分もありました
ま、何とか乗り切ることとします
お任せ引っ越しソフトを使いますかねぇ
重い腰が上がりません

マイクロソフトのやり方には怒りを覚えますね
従来は有償だったからよかった
今回は悪質ソフトのばらまきと思えますね
返信する

コメントを投稿