☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

怪しいメール

2017-01-12 | デジタル・インターネット

マイクロソフトのサポート(?)からのメールが届いた
内容は
オフィスのプロダクトキーが不正コピーされた
キーを届けなければ授権資格を取り消す」
という内容
ログインさせて、諸々のデータを横取りするつもりらしい
MS Suportのページに行ってもそんな依頼コーナーは存在しない
くわばら・くわばら!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも鏡開き | トップ | 和楽「スゴいぞ! 北斎」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詐欺? (あい)
2017-01-12 21:19:02
えー、これも詐欺なんでしょうかねえ。
気をつけなきゃ。
有難う♪
返信する
to: あいさん (sky)
2017-01-12 22:15:32
指定されたページ、ログインさせて
プロダクトキーをだまし取るんだと思うよ
他にも個人情報もかな‥
返信する
うちにも... (NLN)
2017-01-14 22:25:18
うちにもメール来ました。
たぶん同じメールだと思います。

最近やり口が巧妙でもっともらしく手が込んでますね。

恐らくポチッとしてしまう人多いんではないでしょうか?
返信する
to: NLNさん (sky)
2017-01-15 06:24:18
リンク先ももっともらしい造りなんですね
色々と吊り上げてしまうのでしょう
大体オフィスはパソコン上で働かせるので
最初だけ番号は必要の筈ですよね

ロケットは今日打ち上げかな
見てみたいですね
返信する

コメントを投稿