☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

土用餅

2013-07-22 | 甘いもの

  今日は7月22日、土用の丑なんですね
  P1030632
  「土用餅」です、初めて聞きました
  P1030633
  見た目はお萩・牡丹餅ですが
  中はしっかりとした餅でした
  P1030634
  スーパーの店内、特設コーナーです
  そうですね、うなぎですね、かば焼きがズラリ
  絶滅危惧種、それにしてもお高い‥
  よく見ると豚肉のかば焼きもありました、それってー
  P1030635
  入り口正面も特設コーナー、うな重が並んでいます
  眺めるだけにしましょう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タヌキとキツネでしたか | トップ | NOPOPO »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土用餅とは初めてききました。 (あい)
2013-07-22 14:05:01
土用餅とは初めてききました。
ならば、小豆もちを食べましょう。
小さな小さなおはぎを買いましたから。
返信する
あいさん (sky)
2013-07-22 15:48:24
あいさん
おはぎでも美味しいんだけど
土用でウナギも食べられず
代わりに名前の付いた物を食べて
ウナギを食べたつもりだったのです
返信する
すごく重くて表示が崩れた感じに見えます。 (JA7QQQ/8)
2013-07-22 22:47:25
すごく重くて表示が崩れた感じに見えます。
どこかいじりましたか?

土用なのですがウナギに縁がなさそうなので「う」の付くもので「うどんを食べました」
返信する
JA7QQQ/8さん (sky)
2013-07-23 05:52:27
JA7QQQ/8さん
数日前から重いですね
表示も偏ったり、元に戻ったりしますね
何でしょうかねぇ

「う」の付くうどんですか
成る程安上がりで済みますね
思い出してもウナギを食べたのは5・6年前?
もっと前かなぁ‥
返信する

コメントを投稿