☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

A300-600R 退役 !

2011-06-01 | のりもの

JAL 日本航空からエアバスが無くなった

A300600r

             (画像はJAS絵葉書より)

同社と統合した JAS 日本エアシステムが所有していたが

昨日5月31日退役した、予定では3月末であったが

東日本大震災により震災輸送のため延期されていた

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シウマイ御弁當「横浜開港祭... | トップ | デンパ君 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JASの時代に花巻~伊丹、または関空のどちらかで乗... (JA7QQQ/8)
2011-06-01 14:58:16
JASの時代に花巻~伊丹、または関空のどちらかで乗った事があります。
もう引退なんですね、そんなに古い機体なのでしょうか。
返信する
JA7QQQ/8さん (sky)
2011-06-01 16:09:36
JA7QQQ/8さん
この機種は90年代でしょうか
一つ前のA300Bが古くからありましたね
返信する
ほーーー、主力はボーイングで統一したのかな・・・ (非行おじさん)
2011-06-01 18:15:15
ほーーー、主力はボーイングで統一したのかな・・・
全部「インチ」になった訳か・・・・
 
返信する
非行おじさん (sky)
2011-06-01 19:20:07
非行おじさん
そうですね
小さいのがいくらか残ったか
ブラジル、カナダ、スェーデンかな
主力はボーイングだね
返信する

コメントを投稿