☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

シウマイ御弁當「横浜開港祭り30周年」

2011-05-31 | 駅弁

横浜崎陽軒の駅弁ですが・・

Img_new

中身は普通バージョンと同じですが

包装紙をよく見ると・・

「横浜開港祭30周年記念」と書いてある

絵の中の帆船の帆にいつのキャラだったか

かもめのハマーの姿が見える

開港記念日は6月2日です、市立の小中学校は休みです

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スヌーピータウン・ショップ | トップ | A300-600R 退役 ! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜開港152周年記念じゃなくて (JA7RHJ/熊谷)
2011-06-01 19:23:50
横浜開港152周年記念じゃなくて
横浜開港祭30周年記念なんですか。
ちょっとしっくりきませんが…。

当分賑やかなことはできないんじゃないかと思っていたんですけれども、LIGHT UP NIPPONと称して8月11日に追悼と復興の花火を太平洋沿岸の数か所で打ち上げるのだとか。

素直に賛同できる企画なのかどうかが良くわかりません…
返信する
JA7RHJ/熊谷さん (sky)
2011-06-01 22:07:21
JA7RHJ/熊谷さん
はい、開港祭りの方がハマっこには知られています
国際仮装行列というパレードですね
明日の開港記念日、市内の公立小中校はお休みです
横浜の花火、今年はどうするのか
止めると花火関係が四苦八苦らしいが・・
返信する
パッケージだけじゃなくて、味、中身も元に戻した... (非行おじさん)
2011-06-02 09:33:14
パッケージだけじゃなくて、味、中身も元に戻したのかな???
今度、予約してみようかな・・・・
小山町の道の駅で、シウマイだけは売ってる・・・土曜は横浜から普通のを運んでいるとか・・・弁当も頼んでみようかな・・
返信する
非行おじさん (sky)
2011-06-02 10:26:18
非行おじさん
元?、いつの時代の話かな・・
中身は変わっていないと思うよ
羽田空港で売っている弁当は東京工場製
容器が異なる・・
返信する
レンコンの煮たのが無くなってた・・・ (非行おじさん)
2011-06-02 14:45:42
レンコンの煮たのが無くなってた・・・
以前、余りにもひどいレンコンが入っていたのでメールした・・・返事も無かったけど、次回買ったらレンコンが無かった・・
返信する
非行おじさん (sky)
2011-06-02 17:26:35
非行おじさん
おぉレンコンですか
そういえば、ありましたね
今は無いなぁ
お高いしねぇ
返信する
そうなんですよ・・・・ひどいレンコンだった・・・ (非行おじさん)
2011-06-02 18:28:54
そうなんですよ・・・・ひどいレンコンだった・・・
紙のように薄く、硬い・・・、紙を食べているみたいだったので・・・
何十年も食べているとね・・・・
大きなお世話も焼きたくなって・・・
返信する
非行おじさん (sky)
2011-06-02 22:17:53
非行おじさん
私はシュウマイの数を増やして欲しい
たけのこが好きだという人もいますね
ま、ロングセラーですが・・
返信する
そーーー、あのタケノコ、結構ファンが多いですね。 (非行おじさん)
2011-06-03 09:19:14
そーーー、あのタケノコ、結構ファンが多いですね。
返信する
非行おじさん (sky)
2011-06-03 14:37:02
非行おじさん
そのようですね
かまぼこも薄すぎて味がないような
羊羹と蒲鉾はそれなりの厚さが必要だ・・
返信する

コメントを投稿