☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

ぶるぶるぶる!

2011-01-16 | インポート

今朝方は冷え込みました

P1010720

車がバリバリに凍りついています

北国の大雪に比べたらどうという程度でもないんですが

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RTTY、ラジオテレタイプ | トップ | 世の中のタイガーマスク »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御殿場では、お風呂の残り湯を掛けて溶かしますが... (非行おじさん)
2011-01-16 17:30:08
御殿場では、お風呂の残り湯を掛けて溶かしますが、掛けたぬるま湯はそのまま凍ります。
たくさんたくさん掛けて凍った分も溶かします、しばらくすると凍っています。
最近は暖かくて良いですね、以前は床下の土の下に埋設した給湯配管が凍りましたから・・・・・
返信する
非行おじさん (sky)
2011-01-16 20:16:24
非行おじさん
溶かしたら直ぐ凍る場所では危ないですね
この辺りも溶かしてみたり雪を取り除いたり
次の朝は悲惨な状態になりますね
水道も水抜き装置がないと破裂しますね
返信する
ご無沙汰してます。 (SEN)
2011-01-17 12:27:54
ご無沙汰してます。
ここのところ寒い日が続いてますね。
skyさんのお車、凍ってますねぇ。

うちは毎日通勤で車を使ってますが、今シーズンは出掛けに風呂の残り湯でフロントガラスの氷を溶かしたのは2回ほどしかありません。
寒いと言いながら、太平洋側?は割と暖かい冬みたいです。
返信する
SENさん (sky)
2011-01-17 12:38:56
SENさん
確かに昔はもっと寒かった
雪も良く積もっていましたね
風呂の残り湯で溶かす・・
危ないですねぇ
普通はそれが凍り付いてしまうのですよね
良く寒い朝、ウィンドウォッシャーを
ブッシュー、窓一面氷だらけ、なんてね
返信する
何日か前の寒いときに家の前の公園で霜柱をみたこ... (<<梅>>)
2011-01-17 17:43:58
何日か前の寒いときに家の前の公園で霜柱をみたことがあった。
さいきんめったにみないねえ。
子供のころは家の周りで氷や霜柱がたのしかったんだが、いまは寒くてまるくなる。Hi
返信する
SKYさん、大丈夫大丈夫、ウインドウォッシャー液凍... (非行おじさん)
2011-01-17 21:21:35
SKYさん、大丈夫大丈夫、ウインドウォッシャー液凍って出ないから・・・・
返信する
梅さん (sky)
2011-01-17 22:20:22
梅さん
そうですね
霜柱も滅多に見ませんね
氷も大して厚さがないようですね
そんなに寒くないって事なんだ

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

非行おじさん
はい、ウォッシャー液ですが
濃い目に入れて置いても出てから凍ったことも
返信する
さっそくですが,北国の様子もアップしておきましたHi (Yamada)
2011-01-18 22:34:21
さっそくですが,北国の様子もアップしておきましたHi
返信する
Yamadaさん (sky)
2011-01-19 06:10:41
Yamadaさん
はい、拝見いたしました
仕事から帰って、まずお母様の家
そして、ご自宅と大変ですね
青森時代を思い出しました
酒飲んで帰ってから、自宅の雪かきでした
確かにいい運動でしたね
折角の酒が一気に抜けてしまった・・・
返信する
今日も20cm積もってましたが比重の軽い新雪でした... (Yamada)
2011-01-19 21:22:29
今日も20cm積もってましたが比重の軽い新雪でしたから楽でした.
写真を一枚追加しておきました.

ウインドウウォッシャー
こちらでは原液といいますか,『解氷剤』ですね.
冷えると解けませんがHi
返信する

コメントを投稿