☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

RTTY、ラジオテレタイプ

2011-01-15 | アマチュア無線

Img_new

昨年から考えていたが、そろそろやる気が出てきた

まずは無線局免許の変更申請からでしょうか

付属設備を取り付けて、電波形式の変更か

ややこしいですね、そこで昨年の無線雑誌の付録

ここに色々と書いてありますね

それからパソコンと無線機の接続

どうも文系ハムにはここが一番難しいかもね

「インターフェイス」ほら出て来た、良く理解していません

まずは申請を優先しよう

その次に必要な機材を集めてから接続関係かな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご大福 | トップ | ぶるぶるぶる! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はRTTY、PSK31など未踏襲の分野です。 (JA7QQQ/8)
2011-01-15 21:33:13
私はRTTY、PSK31など未踏襲の分野です。
単身赴任の自由時間で勉強しようか。
返信する
JA7QQQ/8さん (sky)
2011-01-15 22:20:37
JA7QQQ/8さん
はい、単身のうちに体験するのがよろしいかと
まだ、免許申請の部分で戸惑っています
そこを越したら「インターフェース」
そして「ワッチ」まで行けたらいいんですが
返信する

コメントを投稿