☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

通信用ヘッドホン

2010-11-05 | アマチュア無線

これは軽くて、お値段もまあまあなのだが

ヤエス YH-77sta という型番ですが

欠点がいくつかあるんです

P1010523

耳当てパッド、スポンジで劣化するとボロボロになる

これだけ買い直すことが出来るんです

ヘッドホン部分の止め具がプラなんです

取り扱いによるのかモゲテしまうのです

取りあえず、留めてみた、まっ、いいか

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロの群れ | トップ | 近江の酒 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://ja3921.sky555.net/?eid=28#comments (非行おじさん)
2010-11-05 10:38:28
http://ja3921.sky555.net/?eid=28#comments
 
こんなのは如何??

おじさんは騒音防止の密閉型と二種類使っています。

家ではPCに昔付いて来た安いのを・・・殆ど家では使わないので・・・・

そうそう、スポンジがボロボロになるの、何とかならないかなー・・・・
返信する
非行おじさん (sky)
2010-11-05 15:33:49
非行おじさん
ご案内頂きありがとうございます
私はヘイルの信者でありますのでご遠慮いたします
ヘイルはハイとローがカットされて
混信の中も飛びは良いようです
返信する
私のヘッドフォンはYAMAHAのHP-50Aです。 (JA7QQQ/8)
2010-11-05 21:37:19
私のヘッドフォンはYAMAHAのHP-50Aです。
もともとエレクトーン用なんですが適当にhighカットされていて通信用には最適ですよ。

といってもこれ25年以上前の製品ですがHi
返信する
JA7QQQ/8さん (sky)
2010-11-05 22:16:55
JA7QQQ/8さん
オーディオ用は Hi-Fi なので
高音も低音も出ますね
エレクトーンは同じではないのでしょうか
音楽家が怒りそうですが、そんな事件も無し
どうなんでしょうね、不思議!
返信する
当時のエレクトーンはシャーとかキーンとか低いレ... (JA7QQQ/8)
2010-11-05 22:30:59
当時のエレクトーンはシャーとかキーンとか低いレベルですが音がしていました。
OSCの塊みたいなものですからさも有りなん。

といってもモノラルと言うだけでステレオ用のHP-3とほとんど同じもののような気がします、フラットな特性で聞きやすい音ですね。

ただし、インピーダンスが150Ωと言う使いにくさがありますね、ちょっとボリュウムツマミを上げ気味にしてHi

このタイプのヘッドフォンだけでも3本使っています、他には浮気できませんね。

ぜひ検索してみてください、如何に特殊なヘッドフォンかご理解できると思います。
返信する
JA7QQQ/8さん (sky)
2010-11-06 11:16:25
JA7QQQ/8さん
はい、使用する人が自分に合っていれば
それが一番でしょう
私の場合、子供の頃中耳炎を患い
又、仕事で高音にさらされてしまい
HiFi は楽しむことが出来ません
高音域が聞こえません
最近は耳鳴りが四六時中しています
困ったものです
しかし、電信のビートとは別物で助かっています
返信する

コメントを投稿