☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

BS TBS 麺鉄特別編、新緑の中国地方!

2024-06-30 | TV

   (画像はbs.tbs.co.jpより拝借しました)
6月29日、BS TBS 麺鉄特別編が放送された
番組後、BS TBS HP に行くも何の中身も無かった

   (画像はraillab.jpより拝借しました)
2時間の内、前半は六角精児さん
いつもの飲み鉄では無いので麺鉄のみ
福山駅から福塩線に乗車
備後矢野駅では赤白緑3色の餅がのった「福縁阡うどん」を堪能
広島駅で真っ赤な赤うどんにしびれ
その後ひろ電で評判の「広島焼き」を食べ
最終目的地の徳山駅でソウルフード「焼めん」で〆ました

   (画像はraillab.jpより拝借しました)
後半は市川紗椰さん、下関で「ふく天うどん」
ふっくらしたふぐの天ぷらを賞味して
新下関迄大好きな115系にわくわく
山口線ではキハ47系にたっぷり乗車
津和野で老舗イタリアン ピノロッソのペペロンチーノや
益田では自販機のスタミナうどんに出会い
特急スーパーおきで見つけた途中駅のビールを味わいました
美女にはどんな緬も似合いますね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜ありあけから | トップ | 牛柳川風定食 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VXT)
2024-06-30 09:07:05
鉄道マニアは駅の立ち食い蕎麦しか
食べないと思っていた。
そういえば狭い戸部駅にも立ち食いあったなぁ。
旧高島町駅にもあった。
最近減っているのだろうか。
返信する
to: VXTさん (sky)
2024-06-30 09:24:43
この麵食い番組は駅中のうどんそば屋でしたが
今回の六角さんの定義は駅近くでいいとの事でした
中味はおねえさまの美しさの価値でしたけど‥
返信する

コメントを投稿