☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

カルビー・ポテト丸

2023-11-09 | TV

   (画像はfujitv.co.jpより拝借しました)
10月8日、16時過ぎ、フジテレビニュースイット!
カルビーのジャガイモ輸送船ポテト丸が紹介された
ポテトチップも好きだがジャガビーも好きです

   (画像はfujitv.co.jpより拝借しました)
この大きな船倉でジャガイモを約850t運べます
広島や鹿児島の工場に運ぶんですね

   (画像はyodobashi.comより拝借しました)
同じ「ポテト丸」でもこちらは
おやつカンパニーのカップポテト丸です
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高山酒蔵巡り | トップ | サブスク不倫 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前がどストレート (お祭り好きの電気屋)
2023-11-09 11:06:53
そのまんまの船名ですが、
これは特殊コンテナー船ということらしいです。
かご入りのじゃがいもが転げないように仕掛けがあるらしい。
返信する
to: お祭り好きの電氣屋さん (sky)
2023-11-09 13:29:57
面白い名前の船ですね
芋の為に空調など完備との事
前方の板状の設備で前方の視界が気になりました
返信する
Unknown (VXT)
2023-11-10 09:11:39
ポテト丸 こちらは △△ と呼び出すのかな?
国際VHF(マリンバンド)Iで一度聞いてみたい。
返信する
to: VXTさん (sky)
2023-11-10 09:18:04
コールサインがあると思うけど
船名だと面白そうですね
船って飛行機と同じ別れは
グッディですかねぇ
返信する
Unknown (VXT)
2023-11-10 11:22:56
あまり詳しくないけど、電話だと船名で交信して
いるのが多いから、やはり「ポテト丸」でしょうか。
電信の場合は(もうないけど)JO**かな。
どうしても聞きたければ、正規の?「QRA?」
ですね。
返信する
to: VXTさん (sky)
2023-11-10 12:45:37
そうなんですか
電話は船名ですか
電信はJ***とか7J**でしょうか
聞いてみたいですね
返信する

コメントを投稿