☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

相鉄車内吊り・マナミーシリーズ

2015-11-06 | ラジオ
相鉄車内吊りポスターに面白いシリーズが有ります
マナミー・妖精かんさつ記といい、電車内のマナーに関して
皆で守ろうと呼び掛けています

これは「TORUZO」という妖怪が登場、ちょっと見た目は
ラグビーワールドカップの日本代表の様な紅白縞ジャージ
しかし、車内に突進してみんなの邪魔をしています
割り込み乗車は危険です、また迷惑です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛇の目酒器セット | トップ | コンデジ S6900 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vxt)
2015-11-06 21:16:31
う~ん、これにはちょっと違和感が・・・・
毎日、通勤で電車を利用していますが、この手の
マナーがなっていない殆どは中高年のような気がします。
降車する人が済んでいないのに乗り込む人
整列乗車しているのに少し列から外れた所に立って
乗車時になし崩しに割り込んで乗車する人
あまり若い人はいないのですよ。
返信する
to: vxtさん (sky)
2015-11-06 22:36:29
ふーん、変わりましたか
最近ラッシュ時に乗る事も無くなった
記憶にある酷い例は、降りようとする吾輩の足を
踏みつけて乗ってくる坊主がいた
降りるに降りられず難儀した記憶がある
返信する

コメントを投稿