☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

勝ち鯛☆ DB.スターマン

2021-05-06 | ベイスターズ

地元横浜のベイスターズのグッズです
チームマスコット・モルモット「スターマン」のたい焼き風
「勝ちたい」からのネーミングですね
最下位にいるチームの状況そのまま
5月5日、ドラゴンズに勝利しても
セパ両リーグ最下位変わらずです

昔のマスコット・ホッシーの方がが私は好きです
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こどもの日です | トップ | 新型コロナウイルスワクチン... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2021-05-06 15:45:11
スターマンの鯛焼き、この写真とはだいぶ違いますね。
形は違っても、味は普通の鯛焼きかなあ。
返信する
to: あいさん (sky)
2021-05-06 16:23:30
記事の説明が足りなかった
たい焼き風のマスコットでした
食べるたい焼きに色は付きませんね
ごめんなさい

たい焼きの焼き立ては美味しいですね
人形町に行くとたい焼きも人形焼きも焼き立て
熱くて持っていられません
お味はとても美味ですよ
返信する
鯛焼き (あい)
2021-05-06 20:33:50
焼きたての鯛焼きですか。
家でオーブントースターで暖めたものとは違う美味しさでしょうねえ。
私は鯛焼きのアンより皮が好きです。
だから、縁日のアンをケチった鯛焼きが良いのですよ、全く、、。
アン無し鯛焼きってないかしらねえ。
返信する
to: あいさん (sky)
2021-05-06 21:58:14
次の機会に是非
お店の職人さんに頼みましょう
あんこ抜きのたい焼き
それもカリカリに焼いてもらうといいですね

と言いつつ
博多のにわかせんぺいを思い出した
あれはパリパリで美味しい‥
返信する
アイマスク (あい)
2021-05-07 11:31:50
なわかせんべい、 アイマスクのような、半泣きのような、あのせんべいですね。
今もあるんですねえ。
返信する
to: あいさん (sky)
2021-05-07 12:59:59
はい、博多に昔からあるせんぺいです
どんたく祭りなどで行われるにわか芝居
それに使用する半面ですね、博多弁で行います
ペッタンこのせんぺいだけでしたが
最近はカーブした物もあります
卵や砂糖味で美味しいですよ
この店の最中が美味しいです、お勧めです
返信する

コメントを投稿