☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

新型コロナウイルスワクチン接種券届いた

2021-05-07 | COVID-19

横浜市の第2次分届きました
近所の80歳以上の先輩たちにはGW前に配布済み
さて、ネットで予約しようかと思い
まず子供たちに知らせメールを打った
即レスあり、打たないでくれと来ました
リスクが多いらしいけど、済ませて外出したい
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ち鯛☆ DB.スターマン | トップ | 納豆チップル »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リスク (あい)
2021-05-07 11:29:21
え、打たないでくれ、と。
ご心配なんでしょうねえ。

リスクが多いのかなあ、、、。
返信する
to: あいさん (sky)
2021-05-07 12:55:44
多分リスクを考慮しているのだと思います
親を思う心なんでしょうか
複雑な思いです
返信する
リスクなら (Yamada)
2021-05-07 14:12:36
打たないリスクのほうが大きいと思います
人それぞれですがワクチン忌避がけっこうな割合でいる日本、マスコミのせいですかねえ
返信する
to: Yamadaさん (sky)
2021-05-07 15:33:25
週末仕事が休みになる娘から理由を聞きましょう
80歳以上の市民までの予約が終わり
75歳以上向けの予約が週明け開始される予定です
リスクとエフェクトのバランスでしょうか
確かにニュースなどで死亡したなどと報道されるからかなぁ
返信する
インフルエンザワクチンだって副作用はあります (お祭り好きの電気屋)
2021-05-09 03:29:23
マスコミに踊らされすぎですね。
インフルエンザなどのワクチンでも
副作用(副反応)は起きえますし、
一般的なお薬でも副作用やアレルギーのリスクは
あります。
それに対して効果が期待でき、また、
副作用などがあった場合のリスクに対応
出来るからワクチンは使用されるわけです。
この現状を打破できるのはワクチンしか
有りません。勇気を持って接種を受けてください。
返信する
to: お祭り好きの電氣屋さん (sky)
2021-05-09 07:59:08
娘から摂取しないでと言われたのにはびっくり
確かに罹患する確率と接種による防止を考えると
接種がいいと思われます
本日9時から第2次予約開始と聞いています
繋がるかどうかが次の問題です
返信する

コメントを投稿