☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

デンマークチーズケーキ

2011-10-16 | 甘いもの

モ〇ゾフのケーキです

Misc_075

ねっとりとしたチーズが特徴ですね

酪農国でチーズは有名です、最近は風力発電かな

デンマーク、中学生の頃から憧れの国でした

写真雑誌だったか、郵便ポストと赤いコートを着た

金髪の女の子の写真が印象的だった・・・

絶対この国に行くんだと心に決めたショットでしたね

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR東日本の普通グリーン料金 | トップ | 防災訓練と区民祭り »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で、赤いコートの女の子がいましたか? (あい)
2011-10-16 20:38:01
で、赤いコートの女の子がいましたか?
赤い郵便ポストだけでしたか?
返信する
あいさん (sky)
2011-10-16 20:41:42
あいさん
金髪の青い目の子はいました
冬でなかったのでコートは着ていませんでしたが
返信する
ふとしたきっかけで、忘れられない思い出に・・・・ (非行おじさん)
2011-10-17 00:13:27
ふとしたきっかけで、忘れられない思い出に・・・・
・・・で、金髪のお友達は・・・?

チーズケーキ・・・・上手に作る人だったなー・・・・・
返信する
非行おじさん (sky)
2011-10-17 06:20:41
非行おじさん
SWL時代、受信したデンマークの局におねだり
その女の子と文通していた
現地に行った時に婚約者に紹介されたけど・・・
いまだ夫婦揃って健在ですよ
ドイツやノルウェーの金髪も可愛かったけど
返信する
わをーーー (非行おじさん)
2011-10-17 09:46:16
わをーーー
良いですねぇー・・・・そういう話は好きですねぇー・・・
なかなか上手く行かないのが現実ですが・・・
未だに続いている・・・・良いなぁー
 
おじさんのは、別れてしまうとそれっきり・・・ですね
返信する
非行おじさん (sky)
2011-10-17 09:52:08
非行おじさん
当時の為替レート
USD 1.00 -> JPY 360.00
でしたから
結婚して里帰りさせる金も無かった
特に母親から「青い目のお嫁さんは駄目」
と言われていたし・・・
返信する
へーーー良いと思うけど・・・・ (非行おじさん)
2011-10-17 11:11:37
へーーー良いと思うけど・・・・
 
母親は、息子の嫁は誰でも、どんな人でも・・・ダメなんですよーーー・・・
 
歴史にもしもはいけないんですが・・・
 
でも・・・・もしも・・・・
 
 

そうなんですよ・・・・ひどい時代・・・琉球の銀行で変えようとしたら「1$400円」って言われましたよ・・・
 
帰りのJALで、鶴のマークの入ったおつまみ入れが欲しくて、水割り頼んだら「400円で御座います」って・・・・
「円持っていないのでドルでは??」「1ドルです」って・・・・・なんだかなー
返信する
非行おじさん (sky)
2011-10-17 13:30:03
非行おじさん
水割り400円
現在の物価ならOKか
でも、ドル建てで1ドル
何だかなぁー
それってスコッチ?
またはバーボン?
返信する
日本人の定番「黒」でした・・・ (非行おじさん)
2011-10-17 17:57:12
日本人の定番「黒」でした・・・
 
バーボンは・・・・ストレートで無いと・・・・
ノーチェイサー・・・とでも言って見ますか
返信する
非行おじさん (sky)
2011-10-17 22:21:50
非行おじさん
「黒」ですか
それより一昔前は「赤」でも喜ばれた
私は泡ぶくぶくのバーボンソーダがいいなぁ
返信する

コメントを投稿