☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

玄関灯LED換装

2017-04-27 | 生活

玄関等灯を白熱球から電球型蛍光灯にしてみたが
30秒程度安定するまで暗く使えなかった

国産は無理なのかな、これは大陸製ですね
よく見ると球部分赤道面(?)に接続線ありあり
身近で触る物でも無し、問題は無いからいいか

さて残りの灯関係
台所、簡単にヒモ引いてオンオフと調整
我が物置、寝た状態でヒモ引いてオンオフ
LED天井灯は紐が無い、困った
ある賢明な御仁からリモコンを天井から吊るせとアドバイス
リモコンのヒモを引いてしまう結果が丸見え、困った

探したらありました、LEDなのにプルスイッチ付
これかな

他は無線デスクのインバータスタンド
ローカルOTの遺品FL20蛍光灯です
パソコンデスクの補助灯、初期の電球型蛍光灯
これは使用頻度も低く現行で問題無し
完全LED化はまだまだ先らしい‥

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベイスターズ紙袋 | トップ | 4月受領のQSLs »

コメントを投稿