☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

浜松市楽器博物館へ GO

2014-11-30 | 音楽
今回の旅の一番の目的、浜松楽器博物館です

浜松駅からアクトシティなどを抜け、雨に濡れる事も無く到着
入館料は400円、ホテルで割引券をゲット、ラッキー!
入場券があれば外で食事をして再度入館も出来ます

我が国の楽器も色々と展示されています、海外も沢山あります
楽器に触れる事は「厳禁」です、守りましょうね
大半の楽器には演奏されたテープがありヘッドホンで聞きますが
二人分あるのでカップルで聞くのもいいですね
館内の一室は楽器体験コーナーもあり、知った楽器、知らない楽器等
演奏法や奏でる音を体験できます、これは楽しい‥

これは初めて見ました、アフリカ・マダガスカルの「ヴァリハ」
竹の筒に絃が沢山張ってあり、手で弾くそうです
奇麗な音色でした、演奏会があるといいなぁ

コーナーには演奏スペースもあり、コンサートもあるらしい
今回、大変嫌な思いをしました、それは心無い母子が
展示された鍵盤楽器を演奏、上手でもない音が鳴り響く
「お手を触れないで下さい」の表示も無視なんです
日本語を読めない外国人には見えず、日本語会話が聞こえる
博物館の職員さん、こういう手合いは追い出して下さい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Twitter 退会 | トップ | カボチャ come from A35 & FK8  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい (JA7QQQ/8)
2014-11-30 15:22:10
面白そうです。
一度行ってみたいです。
色々な楽器が有るのかな。
日本の2大メーカーのおひざ元ですね。
返信する
to: JA7QQQ/8さん (sky)
2014-11-30 15:49:16
昔の物も近世の電子楽器も面白かった
全て触られると楽しいんでしようが
壊したら勿体無いですからね
記事に書いたマダガスカルの楽器や
ターザンに出て来る木をくり抜いたドラムなど
鳴らしてみたかった
返信する

コメントを投稿