☆SKY☆のメモ帳

「のんびりやってみよう」 JA1SKY

おやつかすてら

2015-07-08 | 横浜

横浜文明堂のカステラです、小さな箱に5切れ入っています

カステラというと一回り大きい物が良いと思う
まぁ最近の物価上昇を考えるとこんな物か
最近のカステラは甘さ控えめですね
昔の底についたザラメが好きだった‥

      文明堂のローマ字表記ですが
      「BUMMEIDO」
      が正しいんですけど

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見逃したゾ ! | トップ | 名前は「はまペン」なのだ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2015-07-08 09:10:48
最近食べないのでわかりませんが
最近のはザラメが付いてないのでしょうか?
返信する
to: kさん (sky)
2015-07-08 09:14:45
メーカーによって異なるかも知れませんね
本場物は付いていたようです
関東の文明堂は銀座、日本橋、横浜でしょうか
付いていない様な気がします
返信する
おやつ・・ (お祭好きの電気屋)
2015-07-08 13:16:28
細切れカステラと言えば
やはり貧乏なおいらの定番は
「端切りカステラ」ですね。
返信する
to: お祭り好きの電気屋さん (sky)
2015-07-08 13:33:30
うん、これもその端切れの仲間かも知れない
作っているのは超でかいカステラだもんねェ
大昔、幾らか買うと「おまけ」を貰えたね
返信する
何かが (あい)
2015-07-08 21:41:46
昔、カステラ作りに凝ったことがあります。
でも、こんな完璧なカステラは作れずじまいだった。
何かが違うのですねえ、、。

              ┐(-。ー;)┌
返信する
to: あいさん (sky)
2015-07-08 22:15:34
是非是非、弟子入りして
本格的なカステラを作って下さい
味見に伺いますよ
返信する

コメントを投稿