Женска Пияница 

ピアニッツァは、ブルガリア語で「酔っ払い」 民族舞踊にはまったり、蛇腹楽器に魅了されたり、、今は骨粗鬆症から誘惑されて?

秋のたのしみ

2008年11月21日 | Weblog
平日の鎌倉行きの電車の中は
父親世代の男性グループが目立った。



鎌倉の地図を広げて楽しそうにお話している。


銭洗弁財天社は白木


               





佐助稲荷神社は朱塗り


               







銭洗弁財天社は混雑していたけど
祭神が同じ佐助稲荷神社は人がまばら・・・

片詣りにならないよう(同じ宇賀福神なので)
出かけるときは両方にお参りしてます。



佐助稲荷神社のしーんとした雰囲気が
厳かな感じで、

すきです。

小学生集団もいないし



拝観料がかからない神社仏閣、小町通は
小学生の大集団でごった返し


(鶴岡八幡宮)

        




平日だからゆっくり出来るだろう


なんて、甘いのね。


小町通を杖をついてゆっくり歩く方々の合間をぬって
横一列になってがちゃがちゃ平気で人にぶつかり歩く我が物顔の集団は

おそろしい。


これがいまどきの社会科見学か
駅前では先生と思われる集団が待機・・・・




鎌倉は山が多い分日陰も多く、
手袋を持っていかなかったことを後悔



            
咲いてる花まで「鎌倉」を意識させられ、
こんな町に住むのもいいか・・・と
不動産屋のお部屋情報もチェック。

意外に今のところより安く広い



山を歩きつつ紅葉散策もいいけど
身体が冷えるから

今度は、温泉の露天風呂につかりながら
ゆっくり眺めたいなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日、鎌倉へ~ | トップ | シリーズ、マンホール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事