スズキ・メソード 清水尚志ヴァイオリン教室blog

~どの子も育つ、育て方ひとつ~

発表会後、初の合奏レッスン

2023-05-29 00:13:22 | 日記

5月7日の発表会がとても昔に感じる位、色々と慌しかった今日この頃。
今年からは、娘にも指導を分担して合奏レッスンを行なっている事で、私とは違うレッスンが生徒達やご父兄にも新鮮に感じているのではと思います。
スズキのメリットの一つ。夏の夏期学校でも、合奏等イベントでも、1人の先生だけではなく、様々な先生の指導を受ける事が出来る。先生によって、同じ様な内容でも言葉や表現が異なる事で伝わり方も変わります。
とにかく新鮮。また、発表会でも合奏でも、皆と合奏で弾ける事の楽しさ、普段と違う会場で弾く事の楽しさ等ありますね。

何となくですが、また久しぶりに合宿等すると子供や保護者同士の交流が深められ良いのかな…。

発表会のスナップ写真、少し整理出来ましたので、やっと少しずつアップ出来るかな。
これも楽しみですね。

最新の画像もっと見る