スズキ・メソード 清水尚志ヴァイオリン教室blog

~どの子も育つ、育て方ひとつ~

弓の持ち方の良い形

2021-09-11 15:13:54 | 日記


入会間もない子達は弓の持ち方が難しいですよね。
しかし、一度身に付けたら、そう簡単に忘れるものではないみたいです。

先日、出先から娘に弓の持ち方の写真を撮らせてもらったら綺麗に持ってました。
ここ数年、仕事等が忙しく楽器を弾かなくなりましたが、それでも身体は覚えている。

大変ですが、身に付くまで繰り返す事って今は大変でも、後から振り返った時に、あの時やっておいて良かったと思いますよね。

今に流されず、先を見て頑張りましょう。

最新の画像もっと見る