スズキ・メソード 清水尚志ヴァイオリン教室blog

~どの子も育つ、育て方ひとつ~

いよいよ下山です

2019-07-25 00:14:11 | 日記

昨晩の雨が嘘のように、綺麗な青空をバックに槍ヶ岳を十分に楽しみました。唯一の?心残りは山頂まで行かなかったこと。槍ヶ岳山荘の向こう側を写真に納められなかったこと。しかし、今回はこれで十分です。
2泊3日のコースが基本の槍ヶ岳を、台風に伴う前線の北上により1泊2日での強行軍に切り替え、夕方からの雨や、朝もこの後に槍ヶ岳登頂目指そうと思った矢先にあっという間に強風とガスに周りが覆われてしまい、この後も下山中に降雨の予報の為、無理する事は辞めて下山を決めました。山の天気は本当に難しくグリーンバンド近くまで降りるとガスは取れ、見事な槍ヶ岳がまた姿を見せてくれました。この後、怖い雪渓渡りや、やはり下山中の降雨。登山用品が如何に雨風に優れていても、やはり雨の中の5時間は厳しいですね。
最後はフラフラでしたが無事に帰宅しました。
今年、チャンスがもしあれば、もう一度、やり残した事をやり遂げに向かいたいな。全ては、日程とその時の気象条件次第です。良いチャンスを得られる様に良い子で?レッスン頑張ろうと思います。

最新の画像もっと見る