スズキ・メソード 清水尚志ヴァイオリン教室blog

~どの子も育つ、育て方ひとつ~

海もいよいよ夏

2016-06-24 00:12:07 | 日記


西伊豆の夕焼けはいつ見ても綺麗で絵になる。そして、海もいよいよ夏。
今年もビックサイズのアオリイカが早朝に釣れました。良かった。
そして、お友達が夏の風物詩?シイラ(メス)を釣り上げました。すごい。シイラは海面をジャンプしながらファイトするし、泳ぐ姿は緑と青が美しく映えて釣るにはとても楽しい。
これから盛夏になるとシイラもサイズアップしたり、サバ・カツオ・ワカシなど様々な魚で賑わう。
ただ、それぞれに釣り方や潮位・場所等が絡み、なかなか面白い。
お隣が釣れているからこっちも釣れるとは限らない。何度も挫折をしては、帰路に反省会。そして、釣れている人と仲良くなり(時に師として仰ぎ)、様々な情報を収集し、自分と何が違うのかを学ぶ。何事も学びって重要ですね。


最新の画像もっと見る