スズキ・メソード 清水尚志ヴァイオリン教室blog

~どの子も育つ、育て方ひとつ~

雪の結晶

2018-02-25 01:11:12 | 日記


雪の結晶を娘が写真撮りました。
写真を撮っていて、私と娘の視点?男性と女性?年配と若者?
アングルの違いがとても面白かったです。
今までアップした写真の中の数点は娘の写真です。どれだか分かると凄いです。

何をするでも、多くの人との意見交換は新しい発見がありますね。
音楽も発見が大切。何かを発見するには色々と試してみないと。
失敗を恐れずに自主的に動ける子は上手くなる。待ってる子は難しい。
間違っていてもいい。失敗してもいいから、どうやって勇気を持って動ける子に育てるか。
頭を悩めますね。私たち親も、今考え得る最善を信じて進むしかないし、日々、明日への反省です。
頑張りましょう。

いよいよ3月から本会入会キャンペーン。
4月4日はグランドコンサート。
5月6日は発表会。
子供達の活き活きとした演奏を聴きにきてください。

最新の画像もっと見る