第67期文演(17/1/28~4/22)アンケートです。 きょうは、ビジネスパーソンのDさんです。 Dさんの文演アンケート Q.1 当講座をどんな目的で受講しましたか? A.1 文章の構成について視点を得ることが目的でした。とはいえ、受講を決めた理由の過半は好奇心です。速読の訓練を重ねる中で「速く読みながら文章の構成図が頭の中に描けないかな」と思うよう . . . 本文を読む
Tさんは30代初めの男性です。 これからロースクールへの入学を目指しています。 ここは、『速読らくらくエクササイズ』で。 Tさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。 「Tさんの体験レッスンの主なスコア17/6/2」たてサッケイド17 数字ランダム12・18 漢数字一行〇→122、三→92、一& . . . 本文を読む
2017-04-18「勉強法などを上司に相談したところ、紹介されたのが、クリエイトさん」のRさんのその後です。
IT企業のプログラマーです。 まず、Rさんの体験レッスンのスコアと入会時アンケートコピーです。 「Rさんの体験レッスンの主なスコア17/2/25」たてサッケイド17 数字ランダム8・11 漢数字 . . . 本文を読む
第67期文演(17/1/28~4/22)アンケートです。 きょうは、システムエンジニアのHさんです。 Hさんの文演アンケート Q.1 当講座をどんな目的で受講しましたか? A.1 仕事で作成する資料やメールの文章をわかりやすく書くため。上司などから文章がわかりにくいと指摘されたとき、具体的にどこが悪いのかわかるようになりたかっ . . . 本文を読む
SEG春期講習E2ターム(3/27(月)~3/31(金))アンケートからです。 きょうは、新高2女子Yさんです。 お父さん・お姉さんのススメでの受講です。 ■受講前は、速読といってもただ文字を追うのが速くなるだけだと思っていた。実際に受けてみて、最初は目の運動が主だったけれど、頭のトレーニングも増えてきて、速読による能力訓練という意味が理解 . . . 本文を読む
2017-05-07「かつてない速度で読めるにもかかわらず、」の大学教員Kさんのアンケートとスコアです。 以下は、Kさんの受講50回目アンケートと最新スコアです。 「Kさんの受講50回目アンケート17/5/28」 マイナス・中盤の訓練、もともと持てる力で到達できる上限スコアまでは上がりきったかな、という印象です。つまりは地力のテコ入れ本格化ということでしょうが、思いの外伸 . . . 本文を読む
SEG春期講習E2ターム(3/27(月)~3/31(金))アンケートからです。 きょうは、新中3女子Xさんです。 お母さんのススメでの受講です。 ■私は母に無理やりこの塾に入れられ、「ヤダなー」と思ったり、「速読ってなにするんだろー」と不安に思っていました。しかし、いざ受講してみると新たな本と出会えたり、速読した後勉強してみると頭がいつもよりも速く動くこ . . . 本文を読む
Yさんは、20代半ばの男性。 早稲田の大学院生です。 クリエイトは『脳のワーキングメモリを鍛える速読ジム』で。 Yさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。 「Yさんの体験レッスンの主なスコア17/4/13」 たてサッケイド22 数字ランダム22・19 漢数字一行〇→350、三→131、一→130 たて一行ユニット49・ . . . 本文を読む
Hさんは、若き男性弁護士です。 クリエイトはgoogleで検索して。 体験レッスン受講理由欄には、「事務で扱う文書や文献をよりスピーディーに正確に読みこなしたい」と記入しています。 80回コースへの入会でした。 Hさんの体験レッスンスコアと入会時アンケート、そして最新のスコアです。 「Hさんの体験レッスンの主なスコア1 . . . 本文を読む
SEG春期講習E2ターム(3/27(月)~3/31(金))アンケートからです。 きょうは、新中3男子W君です。 SEG英語講師のススメでの受講です。 ■読み方を教えられたのではなく、教えられた目、頭の動かし方が読み方に直結していると受けとった。速読は、ただ本を読むためじゃない。タームを受講する前と後では見える世界が全く違ったことがそれを証明している。この . . . 本文を読む