goo

最後の方は惰性で受けてしまったところもある

 第15期朝トレアンケートからです。

 10期~6期連続受講のEさんです。



    Eさんの朝トレアンケート




1. クリエイトから会社(大学・自宅)までの時間をおしえてください。
 
30分くらい。

2. 受講動機は?
 ・集中的に松田さんの指導を受けられる朝トレは、とても有意義なものであると思うので。


3. 5日間連続受講しての感想をお願いします。
 ・マイナス
  ・今回は夜勤の仕事が重なってしまい、個人的にきつかった。

 ・プラス
  ・いつもの馴染みのメンバーだったので、かなりリラックスしてできた。結果はあまり変わってないのだが、優秀なみんなに引っ張ってもらっていた感じがした。普段のクラスではなかなか和気藹々することもないので、とても楽しかった。


4. どんなトレーニングが効果的でしたか?
 ・マーク100 
いつも打ちのめされるのだが、今回も及ばず。寝不足だったのもあり、復習の成果があまり出なかった。悔しい~。でも新しいことをを知るのはとても為になった。これからはニュースで出てきたらイメージできる!


5. 開始時間は何時何分ならベストですか?
 
現状で問題なし。


6. 10点満点で何点ですか? 足りない部分はどんなことですか?
 8点。・今回は仕事の関係で、とても寝不足だった。最後の方は惰性で受けてしまったところもあるのだが、それでも何かしら見えてくるものがあった。次は万全の体調で挑みたい。それぞれみんなクリエイトに通っている理由は違うのだろうが、私の場合は最近は脳トレ重視で通っている。私の脳の眠っている部分が少しずつ開いていけば自ずと速読もパワーアップできるようになっていくはず、と。今はまだ脳が混乱しているあたり。早く開かないかな〜。脳を開くのに朝トレはとっても有効なので、また次回も必ず受けます!

      Eさんの受講108回目主なスコア18/11/9たてサッケイド62 数字ランダム7187 数字BP22-8(1分)34-4(2分)かなBP192(「き」1分)・139(2分)漢数字一行4,8602,1601,575  たて一行ユニット126124 スピードチェック4053秒4056秒 ジカルDタイプ24/26(3分)18/25(3分)イメージ記憶10/4045秒21/4045秒 倍速読書『下流の宴』9,600字/分・理解度

  Eさんは、初速514字/分・理解度からのスタートです。

 職業的遅読からのスタートでした

 ここは毎回おさえておきたいです。

 どんなに不調でも、Eさんの隣人の誰もが達成不可能なスコアです。

 「脳を開くのに朝トレはとっても有効なので、」とありますが、「脳トレ」としては、週末4日の土日朝トレよりも5日連続の平日朝トレのほうが有効という気がします。

 睡眠不足でなければ、5日連続で一気にスコアを持ち上げることが可能です。



 このトレーニングに大敵なのは睡眠不足です。

 きょうの土日朝トレも仕事で眠そうな生徒さんが2人いました。金曜ですから、つきあいだったのかもしれませんが。 
 





         ※クリエイト速読スクールHP 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 研究関連の情... 第1期土日朝ト... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。