goo

国語の試験の点数が上がった! ありがとうございます

 R君は、中学2年生。

 小学5年生の冬に体験レッスンを受け、そのまま入会しています

 クリエイトは、ご両親のススメです。

  まず、R君の体験レッスンスコアと入会時アンケートです。
 
        「R君の体験レッスンの主なスコア20/12/6」たてサッケイド20 数字ランダム1114 漢数字一行〇→92、三→75、一75 たて一行ユニット2922 スピードチェック1718 ロジカルテストAタイプ15/163分)・13/153分)イメージ記憶22/40(2分)33/40(1分30秒)初速883字/分・理解度

            「R君の体験レッスン(入会時)アンケート20/12/6」 「体験感想」とても時間が短く感じられた。 ・記憶訓練が得意だと思った。 「入会を決めた理由」受験に役立てようと思って。問題文や読解文を読む時間を短くしようと思ったから。本を好きになれるから。


 以下は、R君の受講10回~50回目アンケートと、最新スコアです。

      
「Rの受講10回目アンケート21/5/1
   マイナス
・イメージ読みの方法がよく分からない。 

     プラス・ 本を読むようになったこと。


        
「Rの受講20回目アンケート22/2/12」
   
マイナス・とくにありません。 

   プラス算数の文章問題の意味をすぐに理解できるようになったと思います。 ・本を読む時間が短くなったと思います。


          「Rの受講30回目アンケート22/4/1」
   
マイナス・ロジカルテストはどのような方法(思考)で解くのが良いのかや、どのような方法が最も効率的なのか、ということが分かりません。あれば、ぜひ紹介してもらいたい です。 

   プラス歴史の単語を覚えるときに、イメージ記憶のトレーニングを活用して、いつもより多くの単語を覚えることができたこと。


           「Rの受講40回目アンケート22/12/18」
   
マイナス・とくにありません。

   プラス・学校で「奇術同好会」に入会しているのですが、トランプの数字を探すのが早くなったと思う。例 先輩「(マジックで使うから)3を見つけてくれー」 「これっ!」 「ハヤッ!」 。・国語のテストで問題文を読むのが速くなったと思う。ありがとうございます。


           「Rの受講50回目アンケート23/7/18」
   
マイナス・イメージ記憶が、最初を上段、2回目で下段を覚えるという感じになってしまっているので、なんどか打開したい状況です……。 

   プラス国語の試験の点数が上がった! ありがとうございます。

     

           の受講53回目の主なスコア23/7/23たてよこサッケイド大24 数字ランダム2418 漢数字一行〇→561三→48一→86 たて一行ユニット4845 スピードチェック3632 ロジカルテストCタイプ22/22(3分)・28/28(3分)スピードボード4×425/25(3分)・17/20(3分) イメージ記憶15/4030秒29/4030秒)倍速読書『首都感染4,800字/分理解度

    年間受講回数は、2020年1回・21年17回・22年22回・23年13回計53回です。

 「例 先輩「(マジックで使うから)3を見つけてくれー」 「これっ!」 「ハヤッ!」 」には、イラスト解説があります。こちらには再現できませんので、割愛です

 「R君のご両親」に関しては、同々ブログでチェックできます。

 2009-03-20 「今回習ったことを、早速、仕事や資格試験対策に生かしたいと、意欲がわきました」2009-07-05情報処理技術者試験(プロジェクトマネージャ)に合格」・2009-11-25「26日が予定日です」・2009-12-06「お蔭さまで、男の子が無事生まれました」・2012-10-30「通勤時に読書をしていると、あまり混雑を感じなくなった」

 2009-12-06「お蔭さまで、男の子が無事生まれました」の「男の子」がR君です。



 IさんFさん夫妻に育てられただけあり、記録カードへの記入は一点一画をおろそかにしない丁寧な文字遣いです

 2021年6月13日、受講15回目に第28回初級朝トレを受けています。性格的に、速度優先でラフにシートを見ていくことが苦手かと思われます。

 序盤のスコアアップはもう少し時間がかかりそうですね

 お父さんも受けられている文演ですが、もしスケジュールが合いましたら文演をすすめてみてください。  








         ※クリエイト速読スクールHP   
  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 同々ブログ7/27 同々ブログ7/28 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。