goo

自分で思うに負けず嫌いな性格で、

 Oさんは中3女子です。

  クリエイトは、お母さんの紹介で。

 お母さんは30年近く前の生徒さんでした。

 Oさんの希望速度は「2倍」。読書速度は「遅いほう」にマルをつけています。

  まず、Oさんの体験レッスンスコアと入会時アンケート、そして最新スコアです。

          O
さんの体験レッスンの主なスコア23/6/22」たてサッケイド15 数字ランダム1920 漢数字一行〇→125、三→86、一→91 たて一行ユニット3029 スピードチェック1926 ロジカルテストAタイプ17/17(3分)・19/19(3分)イメージ記憶17/40(229/40(2)初速600字/分理解度

         「
Oさんの体験レッスン(入会時)アンケート23/6/22」「体験感想」時間がたつのがとてもはやくてびっくりしました。やることがゲーム感覚でできて、興味深かったです。自分で思うに負けず嫌いな性格で、1回目よりも2回目でさらに上達しようと思えてがんばれました。・「入会を決めた理由」読むのが遅いほうだと感じて、さらに集中力を高めたくて入会を決めました。


          「Oさんの受講7回目の主なスコア23/7/28」たてサッケイド20 数字ランダム2624
かなBP51(き・1分)・58(あ→2分)漢数字一行530215180 たて一行ユニット5255 スピードチェック3939 ロジカルテストタイプ19/23(3分)・16/22(3分)スピードボード5×523/23(3分)・22/23(3分)イメージ記憶24/40(1分38/40(1分倍速読書『カラフル1,500/分理解度


 以下は、Oさんの受講0回~7
回目までの記録カードコメントです。

受講0回目6/27(火) 「体験のときと同様に様々な訓練ができて、興味深かったし、体験のときよりもうまくできてうれしかったです。時間が経つのがはやかったです(読み切り666字/分・

受講1回目6/29(木) 「倍速読書を初めてやって、本が面白かったので楽しめました。そして、初めてロジカルテストを3分以内に終わらせることができたのでうれしかったです
」(ロジカルAタイプ30/302分15秒)・30/302分12秒

受講2回目7/5(水)   たて一行ユニットもスピードチェックをやったときも2回目の回数が落ちてしまったので、もっとスピードをはやめていこうと思いました

受講3回目7/6(木) ロジカルテストとスピードボードが30問から60問になったので、最後まで終わらせることができず、次回はできるだけ最後までやろうと思えましたロジカルAタイプ46/46(3分)・52/52(3分)スピードボード3×342/42(3分)43/44(3分))

受講4回目7/10(月) 「ロジカルテストもスピードボードも両方レベルアップしたので、さらにがんばろうと思いました。とくにスピードボードが最後まで全問正解できたのでうれしかったですスピードボード4×428/30(3分)・30/302分47秒))

受講5回目7/26(水)
久しぶりにきたので、ちょっと結果が落ちていないか心配でしたけど、前回よりもよくなったところもあり、うれしかったです

受講6回目7/27(木 スピードボードβがさらにはやくできたのでうれしかったです。昨日よりも遅くなっているところがあり、さらにがんばろうと思いました。スピードをさらに重視しようと思いましたスピードボード4×430/302分9秒)・41/41(3分))

受講7回目7/28(金) スピード重視をしたら、結果が前回より高くなっていて、さらにはやくできるようになろうと思いました。ロジカルが落ちてしまったので、はやさも正答率もあげられるようがんばろうと思いました

  Oさんは「遅い」と思っているようですが、アタマはキレキレです

 海外生活もあり、インターナショナルスクール通っています。

 英語ならもっと速く読めるのに、と感じているのかもしれません。

 いまのペースなら、素直ですし、日本語も圧倒的な速度で読めるようになるのは時間の問題です。



 お母さんのMさんは、文演AクラスBクラス受講済みです。

 当時は、お茶の水女子の院生でした。

 Oさんは今期の文演の18番目になるはずでしたが、日程が合わないとのことでした。

 10/14からの第84期文演にぜひ参加してほしいです。中身を知っているから、問題は日程だけになります。



 8月は文演やお盆休みという日程があり、初級朝トレは開講できません。

 9/3の第55回初級朝トレに、ぜひ登録しておいてくださいね。

 20回未満で登録しておけば、受講20回超でも受けられるというルールですので。 
 








         ※クリエイト速読スクールHP

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 同々ブログ7/28 同々ブログ7/29 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。