goo

半信半疑で受けに来たけれど、こうしたトレーニングを繰り返せば読むスピードが上がっていくと思えた

 Sさんは東大文Ⅰの学生です。

 体験レッスンの受講理由は、「専門の勉強が始まるにあたって、読むべき本が増えるから」。

  まず、Sさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。

         「Sさんの体験レッスンの主なスコア16/5/13たてサッケイド26 数字ランダム2323 漢数字一行〇→296三→140、一→118 たて一行ユニット4142 スピードチェック3839  ロジカルテストAタイプ17/18(3分)・30/302分59秒) イメージ記憶34/40(2分)40/40(1分30秒) 初速1,714字/分・理解度

         「Sさんの入会時アンケート16/5/17 「感想」半信半疑で受けに来たけれど、こうしたトレーニングを繰り返せば読むスピードが上がっていくと思えた。とてつもないスピードの人がいるようなので、ピアプレッシャーを感じながらやっていける点も魅力だと思う。「目的」効率よく、量の多い勉強をしようと思って。・瀧本先生の紹介もあり、入会を決めた。
 

 以下は、Sさんの受講10回・20回目アンケートと、最新スコアです。

        
「Sさんの受講10回目アンケート16/6/16
    マイナス
・忙しくて頻度が減ってきた。・読書スピードが上がっている実感がないし、処理能力にも変化がない。

     プラス実生活ではあまり改善点が見られていない。

          
「Sさんの受講20回目アンケート16/11/4」
   
マイナス速く読もうとすると頭に内容が入ってこない。・教室に来る時間がとりづらい。・ロジカルテストがCタイプ無限中盤。

   プラスビジネス書程度ならそれなりの速さで読めるようになってきた。専門書も速く読めるようにしたい。

           Sさんの受講23回目の主なスコア16/11/28よこサッケイド48 数字ランダム3637 漢数字一行〇→3,420四→2,790三→2,070 たて一行ユニット9692 スピードチェック4050秒)・4051秒) ロジカルテストCタイプ29/302分41秒30/302分38秒)イメージ記憶20/4020秒39/4020秒) 倍速読書『みかづき15,300字/分理解度ロジカルテストが圧倒的に伸びてきたのでよかった

    月別受講回数は、5月7回・6月5回・7月2・8月0回・9月0回・10月5回・11月4回計23回です。

 

 Sさんは、体験レッスンのときからよくできています。

 初速も東大生らしく速い1,714字/分・理解度です。通常は、600字前後/分・理解度A-~Bですから。


 とくにスピードチェック3839は、一般的には50回受講しての目標スコアです。

 「変化がない」のは元々高い地点からの「変化がない」ということ

 Sさんはこれから倦まず弛まず、50回まで通い続けてほしいです。

 「時間がと」れるのは、Sさんにとってはイマしかなくなりますから。
 








          ※クリエイト速読スクールHP            

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 浮いた時間を... 眠くなると思... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。