goo

通学中に単語帳を開くことが日常になっている

 2023-09-10この夏休みで今までの5年分くらいの本を読んだ」のKさんについて。

 高1女子です。

 まず、Kさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートコピーです

       
 Kさんの体験レッスンの主なスコア22/12/26たてサッケイド21 数字ランダム1614 漢数字一行〇→168、三→81、一84 たて一行ユニット3536 スピードチェック2226 ロジカルテストAタイプ18/19(3分)・24/24(3分) イメージ記憶11/40(2分)25/40(2分) 初速800字/分・理解度A- 

         「Kさんの体験レッスン(入会時)アンケート22/12/26 体験感想」
楽しかったため90分があっという間だった。・周りが大人ばかりでついていけるか心配だったが、想像よりも問題が解けて、頭がすっきりした。・制限時間で内で「もう少しで終わる!!」というところまで解けるものもあったから、嬉しかった。・もっと速く読めるようになりたいと思った。・さらに記憶力を上げたいと感じた。・入会を決めた理由」高校受験に向けて、文章をすばやく理解できるようになりたいから。・本を読むのが好きではないから、速く読めるようになって、「読書」が苦にならないようにしたいから。

 悪くはないですが、平均よりちょっと上のスコアです(体験時もっと高い少年少女はたくさんいます。イマの学力がスコアにそのまま出ます)


 以下は、Kさんの受講60回目アンケートと最新スコアです。  

       「Kさんの受講60回目アンケート24/5/12 
       マイナス
スピードボードの記録が一向に上がらない   
前回まではなんとなく解いてなんとなく正解していたが、その解き方にも限界がきた気がする。まだ1つ前のレベルの感覚が残っていて答えが1つずれているということがよくある。今は上下と左右でそれぞれ足し算をして最後に確認して解いている(例上に2、下に1→2−11)が、正答率は高くても3分に間に合いそうにない。新しいレベルに感覚を合わせるか、計算を早くするか、どちらがより早く次のレベルに上がれるか。

       プラス暗記のスピードが段違いにはやくなった   高校生になって毎週の単語テストが始まり、通学中に単語帳を開くことが日常になっている。単語の暗記に使う時間が通学中のみで済むため、他教科の勉強の時間も増えて勉強効率が良くなっている。また、画像暗記の能力がついてきたと思う。教科書のどこに何が書いてあるか自然と覚えている状態になった。
   
    ・もう一度マーク100をリベンジしたい   土日朝トレに参加させていただいた時にマーク100を初めて行った。そのときはテスト勉強期間でマーク1001時間程度の勉強で挑んだ。次回は時間と頭に余裕があるときに挑戦して自分の実力を知りたい(朝トレから帰って、一度何も勉強をせずに模擬マーク100を行ったときに自分の知識のなさを思い知らされました😭)。


        「Kさんの受講62回目の主なスコア24/5/19たてサッケイド(遅刻) 数字ランダム(遅刻)数字BP24-8(1分)・52-1(2分)漢数字一行三→1,620、一→1,440、九→504 たて一行ユニット208 スピードチェック3535 かなひろいマル75/8064秒)ロジカルテストDタイプ26/302分41秒)・25/302分26秒スピードボード6×615/17(3分)・15/17(3分)Bトレ47/47(3分)51/56(3分)マーク10084/100イメージ記憶17/40(20秒37/40(20秒倍速読書『Spring20,250字/分理解度ロジカルがレベルが上がって初めてだったが、2分30秒を切れてよかった。テスト期間中で、マーク100の予習が全然できなかったから、またリベンジしたい(朝トレのとき、山手線止まりがち)

  第82期文演に、第39期平日朝トレに、第35期土日朝トレを受けているKさん。

 ふだんは、サッケイドと数字ランダムは「前回のスコアです」とスルーするんですが、二度も「山手線」遅刻は滅多にないので(遅刻)と残しました。

 ロジカルテストのレベルアップは講師判断、マツダなら、次回からEタイプにします。イメージ記憶も2回目は15秒にします。驚異の成長です

 Kさん、あなたのような複雑怪奇(ほめ言葉)な子には、クリエイトで刺激を受け続けるのが大事。これから3年、しっかり通い続けてくださいね。

 文演や「朝トレ」を受けられているのは、お母さんの応援があるからこそです。


昨夜、ユウ家から。カラーという花だそうです。

 7月29日(月)~の第45期平日朝トレ・第38期土日朝トレは、確定しています。

  高3男子Y君が申し込んでいます。「Y君が」というよりY君のお母さんが7日連続で申し込んでいます(Kさんママは幼児教育の先生。Y君ママは教育コンサル。教育に明るいママたちです

 ぜひ、また受けてみてください。できたら7日連続で。マーク100は土日朝トレに用意しています。

  「自分の知識のなさを思い知らされました😭」をサラッと書けるのが、あなたのミライの明るさ。

  いまは、同級生が取り組むことを疎かにしないこと。油断しないでね(デキる子への口癖) 
 







          ※クリエイト速読スクールHP   

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 税法(REG)を... 気付けば5月は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。