goo

普通の人がちゅうちょすることだから、なおさら面白いと思って

  Kさんは、慶應経済の4年生です。

 3年ほど前、瀧本さんの本でクリエイトを知りました。昨日、人生を効率的に生きる必要があるとふと思いました。友達も誘ったのですが、10万は高いと来ませんでした。自分は高いとは思いませんでしたが。このトレーニングの各最高値はいくつですか?


  体験レッスン受講後に、Kさんはこんな話をしてくれました。


  まず、Kさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです

  
     「Kさんの体験レッスンの主なスコア14/12/12」 たてサッケイド20 数字ランダム1715 漢数字一行〇→183、三→137、一99 たて一行ユニット4341 スピードチェック3237 ロジカルテストAタイプ29/302分58秒24/24(3分)イメージ記憶27/402分38/401分30秒初速818字/分・理解度A-

           「Kさんの体験レッスン(入会時)アンケート15/1/6」
「体験感想」ゲーム感覚で楽しめた。・得意だと感じるレッスンもある一方で、全く歯が立たないレッスンもあって驚いたし悔しかった。・想定通り、自分の読書速度が平均と比べて速い訳ではなかったので少しがっかりした。「入会を決めた理由」
読むスピードを上げて、勉強や趣味に活かそうと考えた。・読みたいと思う量に比べて読書のスピードが遅かったから。・自分自身今まで勉強をサボっていたので取り戻したいと願う気持ちがあったから。普通の人がちゅうちょすることだから、なおさら面白いと思って。

  Kさんの受講10回目アンケートと最新スコアです。

          「Kさんの受講10回目アンケート15/1/23」
       マイナス
・基本的にない。・強いていえば、各トレーニングの年齢別、受講回数別等の平均値が知れるとより自分が燃えると思うので、知りたい。←・と思ったのですがデキる人の数値はブログに上がっているので、それを参考にすればよいと気づきました(笑)。

        プラス・情けないことに、本を読む速度を測ったことがなかったので、倍速読書において大体自分が何分間にどれだけ読めるのかを知ったことで、電車の中等の細かい時間に対する感度が上昇した。・本を沢山買うようになった。・伝えたいことは沢山ありますが、とにかく感謝してます。出来るだけ自分に負荷をかけて頑張っていきますので、これからも宜しくお願い致します。

            「Kさんの受講14回目の主なスコア15/2/9よこサッケイド22 数字ランダム5252 漢数字一行〇→2,100四→1,900三→1,170 たて一行ユニット5354 スピードチェック3934 ロジカルテストBタイプ
29/302分56秒27/28(3分)イメージ記憶18/40(45秒27/40(30秒 倍速読書『20円で世界をつなぐ仕事4,400字/分・理解度A-※漢数字一行・ロジカルは、前回のスコアです。

 

 集中的に通っています。

 「デキる人」にも、いろんなタイプやケースがあります。

 これからも当ブログを、速く読む練習教材として活用してもらえればと思います。

 感情表現が巧みなKさん、あと1か月半でスコアをどこまで伸ばせるのでしょうか。  
 








             ※クリエイト速読スクールHP      

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« London Econom... 受講後、税理... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。