goo

色々な物事を全体を踏まえた上で判断できるようになってきました

   2024-05-24連続7日の朝トレを受講することが私の叶えてみたいことの一つになりました」のSさんについて。

 巨大出版社に勤務しながら、行政書士試験の勉強をしている変わり種女子です。


  まず、Sさんの体験レッスンスコアと、入会時アンケートコピーです

          「
さんの体験レッスンの主なスコア24/2/10」たてサッケイド16 数字ランダム1611 漢数字一行〇→322、三→126、一→91 たて一行ユニット2822 スピードチェック2019 ロジカルテストAタイプ8/11(3分)・10/15(3分) イメージ記憶19/40(2分)32/40(2分) 初速1,059字/分・理解度

         「
Sさんの体験レッスン(入会時)アンケート24/2/14」「体験感想」時間制限があり、焦ってしまうときが多く、思うように出来ないことが多かったと思います。とくに出来なかったのが、ロジカルテストでした。論理的に考えるのが苦手なので、仕方がないのかもしれません。出来ないことが多かったですが、出来るようになればと思いました。・「入会を決めた理由」行政書士試験を何回も受験していまして、何回も残念な結果となってしまいました。速読の本をたまたま読みクリエイトを知り、体験をしました。体験後に資格取得にも役立つとのことでしたので、論理的なことが苦手で克服したいと思い、入会しました。

  以下は、Sさんの受講50回目アンケートと最新スコアです。

        Sさんの受講50回目アンケート24/6/12
   
マイナス
ロジカルテストようやくCタイプへ進みましたが、また振り出しに戻ったように感じました。でも、以前よりも落ち着いて問題に向き合うことができております。以前は周りのできる方々に勝手に一人で焦っておりました。


   ・トレーニングに通うことに専念しておりまして、実は勉強はなかなか出来ていない状況です。

     プラス土日朝トレはトレーニング内容が充実しておりまして、普段のトレーニングに少し物足りなさを感じます。6月末に念願の平日朝トレからの7日間連続を受講することに決めました。今から色々と当日に備えて準備しております。子どもたちを徐々に早起きへと誘導し、自分たちでも学校に行けるようにするミッションを私が勝手に作ってます(笑。当日が今から楽しみです。

   ・色々な物事を全体を踏まえた上で判断できるようになってきました。

   ・周りから表情も変わってきたと言われるようになりました。序盤のトレーニングはとくに目を動かすので、眼筋も鍛えられて目もぱっちりしてきているのかもしれません。カウント呼吸法も毎日やっているので、ウェストも心なしか細くなってきたように感じます。色々なトレーニングが身体にも良い影響を与えていると思います。頭の回転もよくなり、身体まで鍛えられる万能なトレーニングなのかもしれません。

   ・7月からはいよいよ文演がスタートします。どんなことをやるのか具体的には分かりませんが、ブログなどを読むととても興味深い内容であることには間違いなさそうです。


       Sさんの受講51回目の主なスコア24/6/15たてよこサッケイド16 数字ランダム6667 数字BP83-9(2分)漢数字一行〇→3,5882,6642,016 漢字二行口→525、夏600 たて一行ユニット104102 スピードチェック3839 ロジカルテストCタイプ19/22(3分)・21/25(3分)スピードボード5×513/17(3分)・16/19(3分)イメージ記憶11/40(45秒25/40(45秒)倍速読書『地球行商人16,500字/分・理解度A-ロジカル30問解けるようにします。イメージ記憶全体を見て、さっと記憶していきます。心に残るイメージをつくって覚えるようにします※漢数字一行・スピードチェック・スピードボードは、前回のスコアです。

  月別受講回数は、2月10回・3月12回・4月12回・5月10回・6月7回計51回です。

 80回コースでの入会が、月10回ペースが続いて90回コース超に変身しています

 「普段のトレーニングに少し物足りなさを感じます」は、90分トレがほぼ120分トレに。中盤が分厚くなっています。そのため、土日朝トレ初参加者は「意識がもうろうと」する生徒さんもいます(全体の底上げを狙ったプログラムですから、「もうろう」はいいことです)。 

 「実は勉強はなかなか出来ていない状況です」に関しては、いまはクリエイト主体でもいいような。

 9月21日からの50日間真剣勝負、本気度満載でいくのもアリですね

 「頭の回転もよくなり、身体まで鍛えられる万能なトレーニングなのかもしれません」は、最近、教室に集中的に通う生徒さんをみているとプログラム自体にも伸び代を感じてしまいます



 むかしの土日朝トレは2週に跨がる4日間でしたからアンケートありましたが、2日制にしてからは廃止しました。

 Sさんのように初めての平日朝トレは、アンケート提出があります。

 読ませる文章を書くSさんに嘲笑されないように、平日朝トレ頑張ります。  



  ※Sさん関連ブログです
   ・2024-03-02「行政書士試験に合格するために、」
   ・2024-03-24「手帳にまず行ける日を全て記入し、」
   ・2024-04-23 「同志のように感じました」
   ・2024-05-24「連続7日の朝トレを受講することが私の叶えてみたいことの一つになりました」
   ・2024-07-02「今やるべきことを判断し行動すること」


 




          ※クリエイト速読スクールHP   

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 自分が朝型だ...  携帯だと文字... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。