goo

特に読書継続時間の伸びを実感した

 2023-10-31ロジカルテストFタイプが難しい」のOさんについて。

 
30代のビジネスパーソンです。

  Oさんの受講150回・160回目アンケートと、最新スコアです。

       「Oさんの受講150回目アンケート23/12/3」
   マイナススピードチェック東西南北: 認知視野の水平方向への調整がうまくできていない。

   ・ランダムチェック: 引き続き時間内に終えられないことがもどかしい。

   ・スピードボード: 正答率を上げられない。

   ・イメージ記憶: 単語のペアを見てイメージするまでの速度が遅く、スコアを上げられない。

 

    プラス土日朝トレを受けたことで、通常レッスンへの取組姿勢をまた一段シャープにできた。 かなランダム、数字ランダム、漢数字一行、かなひろい、ロジカルテストではスコアやレベルを上げられた。 特に倍速読書で読字数の伸びを実感している。

   ・業務中に集中度を高めたいとき、カウント呼吸が引き続き役立っている。 進めている案件や会議の議論内容の構造整理が以前よりスムーズにできていると感じる。そのためか何かしらアウトプットを出す回数も増えている。

 

      「Oさんの受講160回目アンケート24/1/14」
   マイナス・数字ランダムで見つけた数99を超えられない。数字ランダムは、かなランダムよりも目にかすった感覚が得られにくい。

   ・ ランダムチェックが時間内に終えられない。

   ・ かなひろいの物語の内容を捉えきれていない。

   ・ ロジカルテストは正答率9割かつ2分30秒前後のスコアをコンスタントに出せていない。まだまだスコアにばらつきがある。

    プラス年末年始休暇でまとまった時間があったため、図書館で長編小説を借りて読み始めた。想定よりも早く読み終えることができた。 読了できた要因を読書速度と読書継続時間にわけて考えると、どちらも向上している感覚がある。特に読書継続時間の伸びを実感した。 その後も小説を読みたい気持ちが湧いてきたため、休暇が終わった現在では、同じ作家の別の長編小説を借りて楽しく読んでいる。

   ・トレーニングにより本を読み切る自信がつき、気軽に本を手に取るようになっている。

   ・本を速く集中して読むことで、物語の世界に深く没入できる。

   ・本を読むことが楽しくなり、また別の本を手に取る。 という良いサイクルに入りそうな兆しを感じている。


            Oさんの受講160回目の主なスコア24/1/14たてサッケイド150 数字ランダム9393 数字BP79-2(2分)漢数字一行三〇→20,16919,278七→1,455  漢字二行2,092、夏2,200 たて一行ユニット328248 スピードチェック33/4047秒)・4050秒)かなひろい62/6845秒ロジカルテストFタイプ27/302分43秒27/302分40秒)スピードボード6×623/302分37秒)・25/302分59秒)イメージ記憶15/4020秒29/4020秒)倍速読書『Chatter「頭の中のひとりごと」~8,400字/分理解度※数字BP・漢字二行・スピードボードは、前回のスコアです。

   受講145回・146回は第32期土日朝トレでした。

 入会して間もない生徒さんは、Oさんの成長過程とコメントは役立ちます。

 「怒る回数が減った。気が滅入る回数が減った。これまでは仕事に関して憂鬱になることが多々あった。お酒を飲む回数が減った」という話題がなくなったOさんコメントです。

 

 とりあえずの一気読みがオススメです(2回目)

 ・2018-06-24怒る回数が減った。気が滅入る回数が減った(受講10回~30回目アンケート)

 ・2018-10-08 「常にいいところを発見し言語化していることがプラスに働いている(受講40回・50回目アンケート+第14期朝トレアンケート)

 ・2018-10-12最大限クリエイトを活用するためにも受講を希望した(第70期(18/7/21~9/29)文演アンケート)

 ・2023-07-16トレーニング以外のときも自分の気持ちが前向きになっている(受講60回~110回目アンケート)

 
2023-08-22
思考の余力が生まれたため(受講120回目アンケート)

 ・2023-10-31ロジカルテストFタイプが難しい(受講130回・140回目アンケート)

 「クリエイトに通う前は、倍速読書の理解度メジャーでいうA++読み一辺倒の読書であった。最近は本に対する興味関心度合いによって、理解度を調整して読めている」などは、やはり参考になるはず。受講50回目でのコメントでした。  








          ※クリエイト速読スクールHP   

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 姿勢重要╚(•ー•)╝  私の経験談は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。