goo

BTRのトレーニングは皆、目的が分りやすく、

  先週18日火曜日に終了した、SEG「速読による能力訓練」C3タームアンケートから男子5人を紹介します。

      ■とても楽しかった。これから受験勉強とかで忙しくなるのでこの機会にできて良かった(できればもっと前に知っておきたかった……)。自分には中学生の妹がいるので教えてあげたいと思った。(私)城北高2男子―

    最終5回目の主な数字数字ランダム3831 漢数字一行Pシート三→594、一→459 たて一行ユニット60 イメージ記憶18/40(1分35/40(45秒)倍速読書12,000字/分・理解度A-


     BTRのトレーニングは皆、目的が分りやすく、楽しめるものだった。このトレーニングを行った後だと、本の内容もすらすら頭に入った。このトレーニングは速読だけでなく、集中力と記憶力にも良いと思う。筑駒高2男子― 

    最終5回目の主な数字数字ランダム4541 漢数字一行Pシート三→460、一→405 たて一行ユニット61 イメージ記憶18/40(45秒36/4045) 倍速読書5,600字/分・理解度


         非常におもしろかった。受講する前は何をやるのか全く予想もつかなかったが、やってみるとはっきり、速読ということにつながっているとわかり、これ(教材)を考え出すこと自体がすごいと思った。早稲田高2男子―

    最終5回目の主な数字数字ランダム5257 漢数字一行Pシート三→365、一→235 たて一行ユニット60 イメージ記憶15/40(1分35/40(1分)倍速読書5,600字/分・理解度A-


      まず、初回のガイダンスで考え方を変えられました。松田先生の話には説得力があったし、実際に少し訓練をしたその結果が、しっかり話の内容の裏付けとなっており自信を持ちました。その後、最終日まで訓練をすると、分間読字数は初日の5倍になっていました。この結果だけでなく休み時間に配られたプリントも本当に面白く、充実した5日間でした。何よりも自分の限界への考え方が変わったのが、一番の収穫だったと思っています。開成高2男子―

    最終5回目の主な数字数字ランダム4046 漢数字一行Pシート三→180、一→151 たて一行ユニット60 イメージ記憶16/40(45秒34/40(45秒)倍速読書5,700字/分・理解度B+


     集中力がつきました! 3日目ぐらい以降から、計算ミスがなくなるだけでなく、スピードが上がってびっくりしました。この訓練で効果が出るとはまったく予想ができませんでした。あと、本などを読むときなどに大事なポイントをつかみながら速く読めるようになったと実感しました。これはのちに参考書などを速く読みたいときに役立つと思います。例として、初日にもらったプリントなどは読むのに時間がかかり、電車の中では読みきれなかったが、4日目には全部読みきれました! これからやりたいことは新書や新聞を速く、かつ正確に読むことです。この5日間はスゴク疲れたが、本当に効果がありました!!!  セントメリーズインターナショナルスクール高1男子―

    最終5回目の主な数字数字ランダム5053 漢数字一行Pシート三640一→257 たて一行ユニット63 イメージ記憶13/401分30秒27/40(1分30秒)倍速読書6,300字/分・理解度A-

 5人ともランダムシートがよくできています。 

     


     

         ※クリエイト速読スクールHP    

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 異様な上達を... D2ターム終了 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。