goo

何というか急に進化したような印象です

  第15期朝トレアンケートからです。

 2018-09-22何をどのように意識するか」の
Uさんです。

 Uさんの朝トレ受講は、第3期・第5期・第8期・第9期・第11期~第15期となります。

 受けていて当然になってきました




         Uさんの朝トレアンケート




1. クリエイトから会社(大学・自宅)までの時間をおしえてください。
  (前回に同じ)自宅~クリエイト:1時間。クリエイト→会社35分。

2.受講動機は?
 ・(前回に同じ)集中的に受けた方がトレーニング効果が高いとは思いつつも、
夕方/夜間の連続受講となるとなかなか難しいため。


3.5日間連続受講しての感想をお願いします。
 ・マイナス
 ・特にありません。

 ・プラス
 ・スピードチェックで30秒を切れたのは大きな収穫です。5日目にコツを掴んだ感覚があります。・どういうわけか4日目の受講後から急に頭がよくなったような感覚があり、物事が頭の中にすっと入ってきて、それをいい具合に整理できるようになりました。ここまではっきりした変化の感覚はクリエイトに入ってから初めてかもしれません。何というか急に進化したような印象です。


 4. どんなトレーニングが効果的でしたか?
 
集中を維持する力を鍛えるという意味で、ロジカルが効果的だと感じました。普段とは違い朝トレでは1分ごとに時間の読み上げがありますが、これが集中を維持する力の育成にとても効果的でした。何も意識しないと開始から徐々にペースが落ちますが、時間の読み上げがあると1分あたりの処理数としてペースを客観的に把握できるので、ペースを落とすまいと踏ん張ろう、ペースアップしようとする力が鍛えられています。


 
5. 開始時間は何時何分ならベストですか?
 
・現状がベストです。


 6. 10点満点で何点ですか? 足りない部分はどんなことですか?
 10点。

 
   Uさんの朝トレ5回目のスコアです

        Uさんの受講379回目の主なスコア18/11/9」たてサッケイド120 数字ランダム168181 数字BP82-8(1分)・160-8(2分)かなBP496(「き」1分)・472(2分)漢数字一行三→15,30013,5004,500 たて一行ユニット728716 スピードチェック34/4028秒36/4030秒ロジカルテストFタイプ24/27(3分)23/26(3分)イメージ記憶12/4015秒23/4015秒)倍速読書『サウンド・オブ・サイレンス24,800字/分理解度A-

 
第15期が11月9日(金)で終了し、11月10日()からの第1期土日朝トレを受講したUさんです。

 11月5日(月)~11日()まで7日連続で受けています。



 「ゆっくりゆっくり爪を研ぎあげ、大きく大きく大きく大成してほしいです」という、こちらの要望を素直に実行してくれています。

 同日ブログには、「・本気って、出そうと思っていきなり出せるものじゃなくて、普段から力を出し尽くしていてこそ出せるものだと思う。本気を出すにも練習が必要ということです。 2012/6/7」というUさんのtweetもあります。鍵かけたのは残念。  








          ※クリエイト速読スクールHP                                                          

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 繰り返し、習... 学校の国語の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。