goo

文字が浮きでてきて、文章が読みやすくなった

 SEG夏期講習D2ターム(7/29~8/2)アンケートからです。

 学校名学年後の分間読字数は、初速→最終5日目読書速度です。また、A-等は、理解度ですA:よくわかる、A-:わかるが急いで読んだ、B:だいたいわかる


 Q.どのようなトレーニングが効果的でしたか。

 A.サッケイドシート

 ・「日が経つにつれて目の動きが速くなっているのが実感できました。これをやることで他の訓練も伸びたのだと思います筑駒 高2男子1,286A-→5,000B+

 A.ランダムシート

 ・「速読するために不可欠な、視野を広くし、なおかつ標的を絞るという能力を高めるのに最適だと思ったから(筑駒 高1男子))1,090A++→3,500A+

 A.漢数字一行Pシート

 ・「4日目5日目から文字が浮きでてきて、文章が読みやすくなった(日本工業大駒場 高1男子783B-→3,500
 
 A.スピードチェック
 
 ・「ゲームみたいで楽しかったし、コメント欄に得意なものを伸ばしてと書いてあったので、訓練のとき一番集中したらタイムがはやくなった
(鴎友女子 中3女子1,714→4,500A-

 A.イメージ記憶

 ・「普段、暗記物に追われている自分にとって、ここまで覚えやすい覚え方はないと思ったから(栄東 高1))1,286A-→4,900A-
 
  A.倍速読書

 ・「このような訓練がないと、普段、なかなか倍のスピードで理解度落として読むということがないから、ここで強制的に速く読むことによって、だんだんと理解度も上がり読書スピードが速くなったから筑附 高1女子1,500A-→2,800B+


 このブログをよく読んでくれている13歳の女の子がいることを知りました。

 彼女にいい影響を与えられたらいいのですが

  次回からE2タームのコメントになります。 








          ※クリエイト速読スクールHP

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« とてもよく今... もう少し難し... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。