goo

教室再開のお知らせ

  教室再開のお知らせ

  首都圏の緊急事態は解除されていませんが、クリエイトは来週月曜、5月25日から教室を全コマ再開
することにしました

 再開にあたり8月半ばまでは、下記のような対策を実施することにしました(以降は、状況に対応していきます)

 どうぞよろしくお願いいたします

<共用部分>
・教室入口に生徒さん用アルコール消毒液を設置しています。入室時手指消毒をお願いします。

・お手洗いなどの共用部分をこまめに消毒します。

<教室>
・机いすシート類・電卓ボールペンなどはレッスンごとに消毒します。

・受付カウンターと講師スペースに、シールドとして透明ビニールを設置しました。

・座席配置は3人掛けは2席、2人掛けは2席とします。これまでのMAX23席を、16席としています(2人掛け1→2に変更しました。2020/12/27

・窓の解放空調換気扇の使用など、とくに換気に注意します(多少熱風が入ってくるかもしれません

<講師>
・講師の体調管理を行います。

在室時の常時マスク着用と手指の消毒を徹底します。

<生徒さんへのお願い>
来室時はマスク着用をお願いします

・咳や熱などの症状のある場合は、受講をご遠慮ください。

・筆記具は持参していただいてもかまいません(記録カード記入は、ボールペンでお願いします)


 
 次のクリエイトのお休みは、お盆休みの8月13日(木)~16日()になります。

 再開後80日間は、1日の休みなく開講することになります。

 新しい生徒さんも多くないでしょうから、上手にご活用ください。

 なお、文演に関しては、5月4日のお知らせの通りとします。第2回7/258/18/88/228/29最終第7回9/5と決定しました。宿題提出は、第2回7/25の午後6時までメール添付でお願いします。



 各教材や倍速読書に集中することの愉しさを、また味わっていただけたら嬉しいです。

 どうぞよろしくお願いいたします 

     5月21日(木)                            


       
 
※クリエイト速読スクールHP   
 







  新型コロナウィルスによる臨時休校のお知らせ(3)

  緊急事態宣言が5月31日()までに延長されました。

 これにともない、教室再開は6月1日(月)からの予定となりました(曖昧な表現になっていますが、事態が好転すれば1日も早い再開をと考えています)


 教室再開時は、しばらくは、受講時はマスクの着用をお願いします。

 1クラス最大受講人数は15人まででお願いします(半年は、こんなに多くはならないと思いますが、一応書いておきます。受講できない場合は、次のコマまでお待ちいただければ最優先受講とさせていただきます。体験受講以外の「予約不要」を維持するためです。どうぞご理解ください

 さらに、教室入室時に、入り口に置かれた消毒液での手指
洗浄をお願いします。

 教室に通う生徒さんの受講期限に関しましては、半年延長とさせていただきます。こちらも、どうぞご了解ください


 また、第74期文演第2回は、もう少し先となります。こちらに関しましては、6月半ばに当ブログ→HPでお知らせいたします。

 早ければ第2回7/25・8/1・8/8・8/22・8/29・最終第7回9/5を予定しておりますが、まだ決めかねています(HPの文演日程は7/25~としておきます)

 第74期生のみなさん、どうぞ、もうしばらくお待ちください。


 教室に通う生徒さんに関しましては、自宅でどんなことをすればよいのかは、ブログで繰り返し書いています。プラスアルファとして、イメージ読みの要領で、好きな短編や中編(場合によっては長編)を何回も何回も何回も何回も読んでみることをオススメします小説ということです。得るものがたくさんあるかと思います。


 教室再開を決めましたら速やかに、生徒さんをお迎えする教室の態勢もご案内します。

 ご理解のほど、よろしくお願いいたします


      2020年5月4日(月)

                       クリエイト速読スクール
                 代表 松田真澄







 新型コロナウィルスによる休校のお知らせ(2)

 昨夜、緊急事態宣言が全国に拡大されました。期間は5月6日(水)までとのことです。

 クリエイトは、これにともない、5月1日(金)からの教室再開を10日間延長することとしました。

 再開は、5月11日(月)を予定しています再開後は、全コマ開講します※b.

 ただし、事態が好転しない場合は、さらに10日間ごとに延長していく予定でおります(5/21(木)~、6/1(月)~、6/11(木)~、6/21(日)~

 再開が決まりましたら、すぐにHP等でお知らせいたします。

  また、第74期文演第2回は、教室再開2週間後の土曜からと考えております。もう少し先となりそうです。こちらに関しましては、5月初めに当ブログ→HPでお知らせいたします。

 ご理解のほど、よろしくお願いいたします


      2020年4月17日(金)

                       クリエイト速読スクール
                 代表 松田真澄







 新型コロナウィルスによる休校のお知らせ

 残念なお知らせです。

 クリエイト速読スクールは、4月8日(水)~4月30日(木)まで休校することにしました。

 受講料前払い制である限り、生徒さんがいつでも通えるようにと祝祭日等の決められた日以外は休まないで36年過ごしてきました。
休校は震災の翌日と昨年の台風19号時だけです。

 そういう意味からも、3週間余りの休校などありえないことです。

  ただ、今回は事情が異なります。

 ひととひとが手を繋ぐ距離にいるだけで、新型コロナウィルスに感染する危険性にある異常事態に陥っています。

 教室経営もありますが、わが身のためばかりでなく周りのひとのために、精いっぱいの分担をしてみようという3週間余の休校です。

 致し方ないと、ご理解いただければ幸いです。



 5月1日(金)からは通常通りの予定です。

 事態がさらに悪化すれば、また別の判断が出てくるでしょうが、5月からは教室を開けます
(閉めておくことには限りがあり、そこから先は注意深くつきあっていくしかありません)


 いわゆるGW期間の5月2日(土)~10日(日)は、土日の時間割で開講します。

 
その後の5月11日(月)~15日(金)も開講します開講カレンダーも、クローズからオープンに修正します)

 すべて普段通りに戻す予定でおります(すみません。5月は、平日5限(20時25分~)なしの短縮授業とします。←ここはアップ後に追加です※a.


 どうぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。


          2020年4月8日(水)

                       クリエイト速読スクール
                 代表 松田真澄


 【追加】
a.4/8(水)/b.4/17(金)/c.5/4(月)/d.5/21(木)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 新型コロナウ... 教室は、あし... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。