Sさんは東大経済学部の学生です。
クリエイトは、朝トレ常連の慶大生Tさんの紹介。
ふたりともTゼミ生です。
Sさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。
「Sさんの体験レッスンの主なスコア18/2/15」たてサッケイド22 数字ランダム15・19 漢数字一行〇→495、三→125、一→120 たて一行ユニット42・40 スピードチェック36・30 ロジカルテストAタイプ24/24(3分)・30/30(3分) イメージ記憶17/40(2分)34/40(2分)初速1,333字/分・理解度A-
「Sさんの体験レッスン(入会時)アンケート18/2/17」・「体験の感想」スッキリした。・速読ができるようになると期待がもてた。「受講の動機」読書量を増やして生産量を上げるため。・ADHDをなるべく改善するため。
Sさんの受講10回・20回目アンケート最新スコアです。
「Sさんの受講10回目アンケート18/2/27」
マイナス・内容理解できる最速のスピードが未だ分からない。分間読字数にバラつきが大きい。内容に左右される。ときどき他の考えが頭をさえぎり、集中力が切れることがある。
プラス・イメージ記憶やサッケイドのおかげで小説を読むスピードはとても速くなった。・読書への抵抗はなくなった。・平日も春休み期間など朝10時~やっていたら、とても良いと思った。1日が上手く過ごせそう。
「Sさんの受講20回目アンケート18/3/20」
マイナス・サッケイドは、どの見(え)方が練習に良いのか分からない。・イメージ記憶をさらにグッと伸ばしたい。・実用書を読むスピードも上げたい。
プラス・数字ランダムシートが1周終えられるようになった。少しずつ文字群から特定の文字を抜き出せるようになった。・小説を読むスピードは圧倒的に上がった。
「Sさんの受講20回目の主なスコア18/3/20」たてサッケイド41 数字ランダム80・102 漢字一行〇→9,360、三→7,380 、一→7,440 たて一行ユニット160・156 スピードチェック40(53秒)・40(53秒)かなひろい51/51(1分)ロジカルDタイプ27/30(2分45秒)・27/30(2分39秒)イメージ記憶19/40(45秒)30/40(45秒) 倍速読書『1Q84(book3)』21,600字/分・理解度A-
Sさんは、1か月に20回。
ほぼ毎日クリエイトに通って、あっという間にロジカルDタイプで倍速読書20,000字/分突破です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/73/513174c4d3878d2cf5cbce5e4c0f9cc4.jpg?random=9b778da9c065f2c9ec156457b4144aec)
「じっとしていられないときがあります、うろうろするときがあります。ADHDです」と体験後に話してくれましたが、教室ではその気配がありません![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_warai.gif)
一心不乱です。
Tさんといい勝負になりました。
真