goo

読書速度、情報処理速度の向上を目的に、今回の入会を決めました

  Sさんは、女性弁護士です。

 クリエイトは「SNS(twitter)」で。

    Sさんの体験レッスンスコアと入会時アンケート、そして最新スコアです。

     Sさんの体験レッスンの主なスコア18/6/16」 たてサッケイド15 数字ランダム2315 漢数字一行〇→210、三→130、一119 たて一行ユニット3838 スピードチェック3436 ロジカルテストAタイプ24/24(3分)・25/26(3分)イメージ記憶29/40(2分)38/40(1分)初速1,333字/分・理解度

     Sさんの体験レッスン(入会時)アンケート18/6/16」
  「体験感想」所謂“トレーニング”をやるのは久々で、集中してひとつひとつ取り組んでいくのが面白かったです。途中で集中が切れてしまう瞬間がありました。特に、同じトレーニングの2回目。・「入会を決めた理由」
元々、速読というものに興味はずっとありましたが、なかなか、実際にスクールに通ってみようというところまでは(時間や金銭的な制約もあり)至っていませんでした。ただ、やるならば早い方がいいだろうと思ったこと、仕事柄、常に大量の文章を読む必要があり、また、趣味の読書に時間をあてられない現状を打破したいと思い、読書速度、情報処理速度の向上を目的に、今回の入会を決めました。

        Sさんの受講1回目の主なスコア18/6/17たてサッケイド大26 数字ランダム1823 数字BP20-8(2分)23-3(2分)県名BP68(山口)・35 たて一行ユニット4547 スピードチェック3338 ロジカルテストBタイプ16/19(3分)・17/18(3分)  イメージ記憶14/40(1分33/401分) 倍速読書『カッコよく~』5,200字/分理解度倍速読書は初めてでしたが頭が非常に疲れました※数字ランダムは、レッスン0のスコアです。


 Sさんはtwitterに流れてきたクリエイトの「2018年体験記「速読トレーニングと法律業務」 天白 達也」を読んで、動いたそうです。

 6月11日の月曜にアップし、Sさんの最初の休みである6月16日の土曜に体験レッスンにみえました。

 「天白さんには以前お世話になったことがありまして。天白さんの体験記を読んで受けようと思いました」とのことでした。

 その日のうちにレッスン0を受けて帰りました。

 レッスン0時、2017-05-3144歳のGWに、人生で初めて、真剣に数学を勉強しました」のMさん(受講95回)が一緒のコマ(いきなり3人掛け)でした。

 『こちらの方関係のブログです』と、印刷したブログを手渡しました。



 Sさんが少し辛いのは、土日曜以外は教室に通えないこと(Sさんはどうか知りませんが、知り合いの弁護士は週何回か帰宅は午前2時とか。そのため職住接近で自転車通勤と。飲み会が入っている気もしてるんですが

 しばらく、土曜最初のトレーニング30分がうまくダッシュしにくいかもしれません。

 翌日の日曜は大丈夫なはずです。

 これからSさんが土日の両日に教室にきて当然とこちら思っているのは、明らかに仕事に効用があるとわかっているためです。1か月、できたら2か月は、土日曜は仕事の一環で池袋に通っていただけたらと思います。

 平日しか知りませんが、2年前リニューアルオープンした南池袋公園

 園内にあるラシーヌ ファーム トゥー パークでお茶というのもよいかもしれません。

 ここは、池袋かい!? と行くたびに思います。  








         ※クリエイト速読スクールHP

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 留学して、新... ただ本が読み... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。