goo

そのうえでアウトプットの量と質が以前よりも向上している

 2024-01-17特に読書継続時間の伸びを実感した」のOさんについて。

 アラサー男子
です。

  Oさんの受講170回・180回目アンケートと、最新スコアです。

       「Oさんの受講170回目アンケート24/2/15」
   マイナスロジカルテストGが難しい。 スピードボードδ、イメージ記憶のスコアが停滞している。

      プラス 小説を読む習慣が続いている。間をおかないで小説を読むのは、学部生のとき以来かもしれない。

   ・仕事では長時間集中して作業に取り組めている。

   ・ ここ数回のトレーニングでは、サッケイドシートのときに視野を広く捉えられている感覚があった。 そのおかげか、かなランダムと数字ランダムのスコアを伸ばせた。

   ・スピードチェックも一行を広く捉えられている。

   ・ 広い視野を保ち集中する。視野の広さと集中の度合いを制御できるように訓練を続けたい。

   ・ かなひろいの物語をイメージ読みのようにイメージすると内容理解を高められた。


      「Oさんの受講180回目アンケート24/3/18」
   マイナス・ロジカルテスト、スピードボード、イメージ記憶のスコアが停滞している。

    プラス仕事の生産性がよくなっている。まず精神面が安定している。そのうえでアウトプットの量と質が以前よりも向上している。

   ・ 精神面については、以下2点を意識している。 ・カウント呼吸を取り入れ、気持ちを切り替える。 ・日々のトレーニングのように目の前のタスクに向き合い集中し、淡々と処理する。

   ・アウトプットの量と質については、以下3点を素早く実行できているためかと思う。中盤のトレーニング、特にロジカルテストが役立っていると感じている。 ・ものごとを要素に分解する。要素ごとに自分の考えを整理する。整理した内容を他人にもわかるように組み立てる。

   ・小説を読む習慣が続いている。数年前に読もうと思っていた本にも手が伸びている。 倍速読書では普段読まない作家の小説を読むことができ、世界が広がっている。



            Oさんの受講182回目の主なスコア24/3/24たてサッケイド98 数字ランダム103123 数字BP90-1(2分)漢数字一行四15,9571,104九→1,376  漢字二行1,984、夏1,984 たて一行ユニット550466 スピードチェック4051秒)・37/4045秒かなひろい51/6145秒ロジカルテストGタイプ25/302分55秒19/29(3分)スピードボード6×629/302分13秒)・22/30(3分)イメージ記憶8/4020秒13/4020秒)イメージ読み50個20秒)倍速読書『黄色い家7,500字/分理解度※漢字二行・スピードチェックは、前回のスコアです。

   今年、2024年だけで26回。

 やはり月10回ペースです。週2.5回ですからジムの筋トレと似ています。
 
 

 当たり前といえば当たり前ですが、受講回数が増える(多い)ほど「マイナス」が少なくなってきます。

 逆に受講回数が浅い(少ない)ほど「マイナス」は多いですが、ほぼ似た内容です。

 この教室ほど、この世に「マイナス」を外部に出している教室はありません(「通って間もない生徒のマイナスや要望は出さないほうがいい。読むのがしんどい」と言われたりしています。そんな注文を出す人の「10回アンケート」などを読み返してみると、結構辛口で饒舌。みなさん文演受講者です

 できたら、受講回数が多い生徒さんには、自分だけの「マイナス」も教えていただけたらと思います。

 ほどほどの共有の場があるのはいいことですから。

 あくまでほどほどですが。 








          ※クリエイト速読スクールHP   

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 手帳にまず行... リズムが大切だ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。