goo

吉谷心太郎さん、司法試験最終合格

 

 令和二年の司法試験合格者の発表が、1月20日にありました。

 おとといの柏口さんに続き、きのうは吉谷心太郎さんからメッセがありました。

   メッセの公開を吉谷さんが了解してくれましたので、ほぼそのまま掲載します親友の名前をTさんにしているぐらいです

   松田さん  
  ご無沙汰しております。
  2018年夏にクリエイトに集中的に通っていた京都大学ロースクール卒業生の吉谷です。

  この度は令和二年度司法試験に無事合格致しましたのでご報告いたします。
  クリエイトの司法試験連続合格記録のことを存じ上げておりましたので、ご連絡いたします。

 クリエイトに定期的に通うことは相変わらず難しいかもしれませんが、またTと一緒に教室にレッスンを受けにお邪魔したいと思います。

 今後ともよろしくお願い申し上げます。

  吉谷

  という文章でした。

 「司法試験連続合格記録」を気にしてくれるなど、ありがたい限りです



    吉谷心太郎さん
 合格、おめでとうございます

 

 これで28年連続73名となりました(官報発表は、また後日)。 

 吉谷さんに関するブログ記事は下記となります。

 ・2018-09-10友人にオススメされたから
 一部抜粋しておきます。【Tさんと同級生でなんでローなんですか? と聞くと、飛び級で入学したとのことです(クリエイトにも飛び級いました。藤間崇史さんです)。/Tさんがお盆で地元に帰ったとき「東京にはクリエイト速読という凄い教室があって、自分にとってこんなふうによかった……」と土産話のひとつとして話したら、「大丈夫か?騙されてないか?」から始まって結局は「留学前で忙しいだろうがお前のアパートに泊まらせてほしい。クリエイトに通ってみたい」となったそうです。体育会系です(ただ、Tさんの最近の成果もSさんに響いたようです。留学とはいっても1年間の遊学かと思っていたら2,000人応募したなかの10人に選抜された俊英でした。育ちのいい表情に誤魔化されますが、切れ味よい頭脳でペーパーや面接を幾つもかいくぐったようです)/このひとたちは努力を厭わないから話しやすいです

 ・2018-09-16私は時間の制約があったため、
 このブログは、第13期朝トレ受講アンケートでした。「平日」とついていないですから、まだ土日朝トレがなかったころです。

 京大生なのに池袋で朝トレまで受けているというところがエネルギッシュ 

 これから先が楽しみなひとです  
       






          ※クリエイト速読スクールHP 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 柏口真一さん... 第75期文演が... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。