goo

資料を読むのがあまりに速いので

 Tさんは、慶大経済学部の学生です。

 クリエイトは、ここに通う生徒さんの紹介で。
 
  Tさんの体験レッスンのスコアと、入会時アンケートです。


             Tさんの体験レッスンの主なスコア17/5/18たてサッケイド18 数字ランダム1615 漢数字一行〇→160三→113一→84 たて一行ユニット3940 スピードチェック2524 ロジカルテストAタイプ18/21(3分22/22(3分 イメージ記憶15/40(2分)29/40(2分) 初速837字/分・理解度 

         Tさんの入会時アンケート17/5/19」「体験感想」ゲーム感覚で取り組めて楽しかったです。体験レッスンを受ける前は半信半疑でしたが、受けた後は、これなら通いたい! と大満足の内容でした。どれだけ成果がでるのかを楽しみながら頑張りたいと思います。・「入会を決めた理由」
膨大な知識のインプットが必要なのに、本を読む速度が遅く、インプット量ができていませんでした。友人の紹介で体験レッスンだけでも行ってみようと思い、受講後すぐに入会を決めました。
 
  以下は、Tさんの受講10回目アンケートと受講10回目スコアです。

        
 Tさんの受講10回目アンケート17/6/29」
    マイナス
・倍速読書で、ここ4回くらい小説を読んでいますが、小説の人物の名前が分からなくなったり間が空いた後のトレーニングだと前回読んだ内容を忘れてしまったりで、もやもや感を抱きながらトレーニングしてます。僕が速くしたいのは実用書を読む速さなので、今読んでる小説が終わったら倍速は実用書でやっていきたいと思います。他のトレーニングでは、ロジカルがあまり伸びないので、粘り強く頑張ります。

      プラス最近、1日1冊本を読むことができるようになりました。特別に飛ばして読む、などはしなくても、本を読む速度が上がったのでクリエイトにきて良かったと感じています。以前は、1冊読むのに何日もかかっていたせいで、その本を読む気が失せ、放置するなどということがあり、放置してしまっていることにストレスを感じていたのですが、今は全くそういうことがありません。

           Tさんの受講10回目主なスコア17/6/29たてサッケイド31 数字ランダム2531 漢数字一行〇→1,944792860 たて一行ユニット5255 スピードチェック4058秒37 ジカルタイプ15/173分)・23/233分イメージ記憶18/401分30秒34/401分 倍速読書『下町ロケット』4,800字/分・理解度

 月別受講回数は、5月3回・6月7回計10回です。


 Tさんはクリエイトの生徒さんであるSさんの紹介です。

 学外ゼミで一緒に勉強していて、「資料を読むのがあまりに速いのでどうしてそんなに速く読めるのかと聞いたら、『クリエイト速読に通っている。クリエイトはいいよ』と奨められました」とのことです。

 2016-11-30半信半疑で受けに来たけれど、こうしたトレーニングを繰り返せば読むスピードが上がっていくと思えた」の東大生Sさんです。

 Sさんはシンガポール留学の準備で忙しいとのことでした。

 留学なら、その前にぜひ通ってくださいと入会時のTさんに伝えると、Sさんは半年ぶりに受けにきていました。

 Sさんの最新スコアです

        Sさんの受講27回目の主なスコア17/5/24」たてサッケイド大51 数字ランダム3738 漢数字一行〇→3,240三→2,430 たて一行ユニット9499 スピードチェック36/4049秒)・39/4047秒 ロジカルテストCタイプ24/302分58秒)・27/302分30秒)イメージ記憶16/4020秒33/4020秒)倍速読書『本屋さんのダイアナ11,600字/分理解度

 
勘のいいひとは素直でもあります


 「体験レッスンを受けるまでは半信半疑」という共通点は面白いです。

 「受け」れば、あとは学習意欲さえあれば短期間に効果を実感できます。

 目だけでなく、アタマのトレーニングをしますので。  真                           

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 勉強の邪魔を... 仕事終わりに... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。