Nさんはお医者さんです。
「3倍になったらすごくいいなあ」と体験レッスンに。
Nさんの体験レッスンスコアです。
「Nさんの体験レッスンの主なスコア14/7/4」 たてサッケイド22 数字ランダム15・17 漢数字一行〇→232、三→136、一→104 たて一行ユニット32・35 スピードチェック20・21 ロジカルテストAタイプ13/14(3分)14/15(3分)イメージ記憶14/40(2分)、32/40(2分)初速1,500字/分 理解度B
体験レッスン(入会時)アンケートと最新スコアです
「Nさんの体験レッスン(入会時)アンケート14/7/11」・「体験感想」頭がパンクしそうだったが、心地よい負荷だと思った。論理力訓練など、様々な訓練があり、続けていけば、頭の回転も2倍速・3倍速になっていくと感じる。・「入会を決めた理由」仕事柄、読まないといけない本は多いが、時間がなくて困っている。週2・3冊が現在の限界。これを速読を通して、1日1冊・2冊のペースで本を読み進められるのが、とりあえずの目標である。・論文の執筆・著作なども進めていきたいが、大量の資料を読みこむことが前提なので。
「Nさんの受講7回目の主なスコア14/8/1」たてサッケイド42 数字ランダム22・23 漢数字一行〇→580、四→295、三→340 たて一行ユニット49・48 スピードチェック25・27 ロジカルテストAタイプ30/30(2分55秒)30/30(2分30秒) イメージ記憶25/40(1分30秒)、38/40(1分) 倍速読書『知的ストレッチ』12,600字/分 理解度A-※スピードチェックは、受講2回目のスコアです。
Nさんは、毎回、記録カードに細かくコメントを書いています。
1回目「まだ始めたばかりだが、四千読めたのだろうか。特に、速く読もうとあまり意識した気はないのだが、すごい? ことなのかも。つづけてみる」
2回目「今回、Cよみだと二万! A-よみで五千から一万! 小学生向けなのでよみやすいのか? 前半のくんれんもがんばりたい」
3回目「今回、安定して5000~1万位よめることがわかった。内容が知っていることが多いからか? 前半くんれんで文字がとびこんでくる感覚がわかってきた。つづけよう!」
4回目「AよみかCよみで大分速さが違ってくる。ただし、同じ速さでも深く読めるようになったかも。キソクンレンが、速さ、深さのキソになっていると思う。がんばろう。今回は理解度重視で読んだ」
5回目「倍速読書でいい本が多い。もう一度読んで手元におきたいと思った。前半のクンレンも少しずつ速くなってきた。がんばろう」
6回目「倍速でいい本に出会えるのも楽しみです。古本で注文したいと考えます。キソクンレンでもっと目と認識力をきたえたいと思いました」
7回目「教室での方が家より速くよめるようです。異質な時間なのか? ただし、家でもだいぶ速くなりました。2週ほど来られません。今後ともよろしくお願いします」
Nさんは、すでに2人の新しい生徒さんを紹介してくれています
「25年前」に書きましたように、広告宣伝費を抑えて受講料を手頃なものにという考えですので、新旧生徒さんからのご紹介は何よりありがたいです 真
※クリエイト速読スクールHP