goo

集中の持続時間が長くなったと思う

  Mさんは、独立行政法人に勤務する女性です

 「本を読むスピードを速めて、より多くの情報を得たいから」と体験レッスンを受けたのが、一昨年2月。

 ほぼ2年かけて23回受講しています。


 Mさんの体験レッスン時のスコアと入会時アンケートです。

        「Mさんの体験レッスンの主なスコア13/2/26」たてサッケイド15 数字ランダム1918 漢数字一行〇→285三→111、一→79 たて一行ユニット2328 スピードチェック181分211分ロジカルテストAタイプ21/21321/213イメージ記憶11/40(2分28/40(2分) 初速462字/

         「Mさんの体験レッスン(入会時)アンケート
13/3/2」 「感想」目は疲れたが、集中してる実感があり、頭がスッキリしました。「目的」
資格を取るのに必要だと思ったから。


  以下は、Mさんの受講10回・20回目アンケートと、最新スコアです。

       
「Mさんの受講10回目アンケート13/6/22
   マイナス
・文章が速く読めても、内容を理解できずに読んでいるような気がする。

     プラス・集中して文章が読めるようになってきた。

          「Mさんの受講20回目アンケート15/1/17
   マイナス
(未記入)

     プラス集中の持続時間が長くなったと思う。

          「Mさんの受講23回目の主なスコア15/3/14たてサッケイド41 数字ランダム4043 漢数字一行1,3801,500112 たて一行ユニット4446 スピードチェック261分281分ロジカルテストBタイプ24/243分28/293分) イメージ記憶14/401分30秒28/401分) 倍速読書『自分でやった方が早い病11,500字/分理解度A-最後に集中して読むことができた

 

 初速が500字/分弱から、初見・未読の本20倍速になっています

 5回ごとのMさんの読字数と理解度です

 1 ~ 5回
2,000字2,000字A-2,400字2,800字2,400字A+
 6 ~10回・3,200字A-3,200字A-3,500字2,500字A+4,500字A-
 11~15回・4,500字A-3,000字A-4,000字A-4,500字A-5,000字A-
 16~20回・10,200字A7,700字A-6,600字A-4,200字6,000字
 21~23回・7,200字A-5,000字A-・11,500字A-

 
本は、1~6回は小学校中学年用の本の内容です。

 7回目からは、小説やビジネス書でトレーニングをしています。

 16回目に10,200字Aの本は、『ふたり』でした。

 受講1回目コメントは「幅広く文字が見えるようになってきた」。

 受講4回目には「以前より、スラスラ字が読めるようになってきた」。

 受講10回目には「倍速読書訓練で以前より速く読めるようになってきた」。

 受講20回目には「本がおもしろくてすらすら読めた(理解度Aで)」。

 まだまだ伸びそうです。  







          

          ※クリエイト速読スクールHP          

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 留学前・留学... 小さな目標を... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。