goo

読書はもちろんのこと、勉学の学習効率も上昇している実感

 Yさんは、東大医学部生。

 元SEG生です。

 SEGに通っていたときは、「速読による能力訓練」はまったく知らなかったとのことです。

 高校は男子校で、SEGの速読をもっとも受けている高校なんですが。

  まず、Yさんの体験レッスンスコアと入会時アンケートです。  

       Yさんの体験レッスンの主なスコア19/2/21たてサッケイド18 数字ランダム2513 漢数字一行〇→255三→124一→112 たて一行ユニット3534 スピードチェック2026 ロジカルテストAタイプ28/302分19秒30/302分3秒 イメージ記憶11/402分27/402分) 初速1,125字/分・理解度A-

 
さすが、ロジカルの出来が飛びぬけています

      Yさんの入会時アンケート19/2/23」「体験感想」授業の雰囲気が分かった。・目の周りの筋肉が疲れた。「入会を決めた理由」
読書の効率を上げるため。


 
 以下は、Yさんの受講10回20回目アンケートと、最新スコアです。

    
「Yさんの受講10回目アンケート19/4/5」   
 マイナス
・毎回の担当の方が異なるのは良いことだと思うが、ある講師の方がやっていた練習は毎回のように行ってほしいと思う。・トレーニングの方法や、その目的は少しずつ理解できてきている。

    プラス
・どの媒体であっても、文字に対する抵抗感が薄らいできている。・読書はもちろんのこと、
勉学の学習効率も上昇している実感があり、満足している。     

     
「Yさんの受講20回目アンケート19/6/29」    
 
マイナス(未記入)

  プラス・「パッ」と目に入ってくる文字情報が増えた。・読書速度が速くなったと思うし、新しい分厚い本を前にしたときに身構えることが少なくなった。・文字を形で見るのが、素直に楽しくなった(ひらがなとか……、小説で読んでという意味です)。    

  
  Yさんの受講20回目の主なスコア19/6/29」たてよこサッケイド10 数字ランダム7274 数字BP23-1(1分)43-5(2分)漢数字一行〇→2,580四→2,790 六→96 たて一行ユニット7990 スピードチェック3636ロジカルテストCタイプ26/302分57秒30/30(3分)イメージ記憶16/401分27/4045秒倍速読書『うつくしい子ども5,200字/分・理解度A-前半はいつも以上に集中できた!※数字BP・スピードチェックは、前回のスコアです。

    Yさんの月別受講回数は、2月2回・3月7回・4月4回・54回・6月3回計20回です。

 Yさんは、受講19回目で第3回初級者用朝トレ(19/6/22)を受けています。

 さすがポイントを押さえています(第19回目コメント「前半の重要性を改めて理解した! 集中できていた」)



 もし、SEGで受けていたら「このぐらいのものか……」で終わっていたかもしれません。

 もうしばらく通うという意味では、Yさんのこれからに長く貢献できそうです。  





        ※クリエイト速読スクールHP                        

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 刺激のため 通うことが困... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。