月の岩戸

世界はキラキラおもちゃ箱・別館
コメントはゲスト・ルームにのみお書きください。

コカブ・43

2024-03-21 03:54:22 | 詩集・瑠璃の籠

若者よ
嘘で人生を染めてはならぬ
自分の人生は
自分の霊で生きなさい

みながやっていることだから
自分もいいのだと
人のものを盗み
他霊に自分をまかせ
汚いずるにはまりこんだ
人生を生きていると
もう神に嫌われるのだ

それは
神が与えてくださった
すばらしい自分を
真っ向から愚弄することだからだ

ゆえに
もうずるいことはやめなさい
盗んだものは丁寧に返し
他霊の不正な援助を退け
自分で自分を生きるのだ

神は
自分というものを
それは良いものに創ってくださった
その真価に気づき
すべてを自分でやっていくことの
すばらしい幸せを
学びなさい

若者よ
嘘偽りの人生の門から
引き返し
本当の自分の人生を
生きなさい




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルマ・40 | トップ | ラーン・43 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩集・瑠璃の籠」カテゴリの最新記事